さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

パンと市場とラーメンと案山子と秋の空 ぼちぼち帰ってきました(^-^)

山口ハンドメイドマーケット搬出後、昨夜は小倉に泊まり、今朝ゆっくりと長崎を目指しました🚐💨

先ずは、『あつあつ焼きたてめんたいフランスを食べたい❗』て事で、福岡市東区にあるフルフルビレッジへ。
f:id:konnbuyasiosai:20191028202658j:plain
広い駐車場とイートインスペースも充実してるので、お客様も次々に。人気のめんたいフランスはどんどん焼きたてがでてきます。
f:id:konnbuyasiosai:20191028203007j:plain
やっぱり焼きたてはうま〜い👍

続いては 柳橋連合市場
前々から行きたいなーって思ってた福岡の台所。
f:id:konnbuyasiosai:20191028203456j:plain
お昼過ぎでも活気があってわくわく(*´∇`*)
f:id:konnbuyasiosai:20191028203655j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20191028203851j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20191028203956j:plain

魚屋さんのおじさんとのやりとりにほっこりなりました。魚屋さんで購入↓↓
f:id:konnbuyasiosai:20191028204208j:plain

それから『くっさ〜い豚骨ラーメン食べたい❗』と 久しぶりに達磨ラーメンへ🚐💨💨
f:id:konnbuyasiosai:20191028204528j:plain
店内撮影禁止の為に看板だけですが、やっぱり美味しかった‼️ しばらく口の周りは豚骨の臭い🤣

満喫した後は三瀬峠越えて長崎へ〜🚐💨
途中案山子まつりが開催されてました(^-^)。
f:id:konnbuyasiosai:20191028205019j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20191028205620j:plain
クオリティー高い✨✨


昨日までのバタバタな3日間も楽しかったですが、今日みたいなのんびりな1日も楽しい(^-^)

10月のイベント出店は全て終了。11月もイベント出店盛りだくさん。あちこちさすらいは出かけますよ〜〜✨✨お楽しみに(^-^ゞ
f:id:konnbuyasiosai:20191028210058j:plain

ネットショップあります👇
💻こんぶ屋しお彩💻


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村