さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【旅日記】京町二日市 〜水俣 2020年2月1・2・3日

2月1・2日 えびの市 京町二日市に出店してきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200203155400j:plain


出店4年目になるのですが・・・。

1年目は雨に泣かされ・・・。
2年目は雪
3年目の去年はまた雨・・・。

4年目にしてやっとやっと晴天✨✨✨🙌🙌

10万人の来場と言われるのですが、9:00~18:00(2日は17:00)まで、どこから集まるのか本当にたくさんのお客様!

しお彩にもたくさんお立ち寄りいただきました


f:id:konnbuyasiosai:20200203160002j:plain

今年も父ちゃんはバナナの叩き売りでバナナをゲット👍

f:id:konnbuyasiosai:20200203160200j:plain

母ちゃんは焼きえびせんを見つけて、熱々焼きたてを食べました(^-^)

f:id:konnbuyasiosai:20200203160334j:plain



夜は出展者仲間とママの味さんで『新年会』

f:id:konnbuyasiosai:20200203165906j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200203170041j:plain


こちらのおでんがまたうまいんです(*´∇`*)

京町温泉♨️にも入り。
2日間晴天



f:id:konnbuyasiosai:20200203170419j:plain


とても楽しい2日間でした〜。


で、帰りはちょっと用事もありまして、水俣に泊まり。朝から水俣散歩。



f:id:konnbuyasiosai:20200203171008j:plain

こちら、初恋通りと言うそうですが・・・。

なぜ『初恋通り』かと言うと・・・。



f:id:konnbuyasiosai:20200203171234j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200203171244j:plain

大ヒット曲『初恋』の作者
シンガーソングライターの村下孝蔵さんの出身地だそうで、記念の像も立てられていました。

通りのちょっと先に青果市場を見つけて




f:id:konnbuyasiosai:20200203172639j:plain



覗いてみたら、柑橘のいい香りが〜。
熊本と言えば、そう、晩白柚✨✨✨



f:id:konnbuyasiosai:20200203172549j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200203172601j:plain


水俣の続きは次回更新で。

2月4・5・6日はランタンフェスティバル出店 11:00~19:00 18銀行観光支店あたりにいます。

お買い上げのお客様 先着3名様に
なんと晩白柚を1個プレゼント❗ キーワードを必ず言ってください。

キーワードは『初恋』


1番をフルコーラスで歌った方にはさらにもう1個プレゼント(笑)

ちょっとオモシロ企画でお待ちしております(*≧∀≦*)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村