さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【母ちゃん散歩】🎤螢茶屋から〜

このところ、オンラインショップのご注文が増え、嬉しい毎日です。イベントが中止延期になって、不安な気持ちもありますが、オンラインショップを見てくださる方がいるのはすごく励みになります。

 

ここ数日はお天気が良いので、発送する郵便局までは歩いて👣 

 

 

我が家は長崎街道沿いにあるので、
f:id:konnbuyasiosai:20200430175928j:image

郵便局までは史跡を通りながらになるんです。


f:id:konnbuyasiosai:20200430180125j:image

松島稲荷神社


f:id:konnbuyasiosai:20200430180205j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200430180225j:image

今日はお天気も良く、静かでいい雰囲気でした。

そこからすぐに螢茶屋


f:id:konnbuyasiosai:20200430180421j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200430180447j:image

 

🎤蛍茶屋から〜 鳴滝までは〜

  中川抜けてく川端柳 〜🎤


f:id:konnbuyasiosai:20200430180638j:image

 


f:id:konnbuyasiosai:20200430180705j:image


f:id:konnbuyasiosai:20200430180757j:image

と、歌いながら歩くのが定番です😊

4年前かな? 📺NHK「家族に乾杯」で鶴瓶さんと、菅田将暉さんが歩いたんですが、確かその時も鶴瓶さんが歌ってましたね。

 

今日はサクランボ見つけましたよ。


f:id:konnbuyasiosai:20200430181047j:image

郵便局までの散歩はStayHome期間の唯一の楽しみです。

 

帰りの坂道はふくらはぎがピクピクしますが(笑)

f:id:konnbuyasiosai:20200430181636j:image

次にお会いする時には足が細くなってるかも😊

 

オンラインショップに商品を追加しました。


f:id:konnbuyasiosai:20200430182113j:image

出し昆布の切れ端 徳用 400㌘

そして、選べる3点セット

f:id:konnbuyasiosai:20200430182228j:image

催事イベントと同じ企画をオンラインショップでも始めました。ぜひ覗いてくださいね。

【しお彩オンラインショップ】
https://konnbuyasios.base.shop

 

 

🎤蛍茶屋から〜 鳴滝までは 〜

 中川抜けてく川端柳 〜♫♫🎤🎤

次は2番も歩いてご紹介します。