さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼&お知らせ】引き続き「でんぱ」です。

6月最後の出店。

住吉商店街「でんぱ」 ご来店お買い上げありがとうございました。

ご一緒いただいた峰工房さま、でんぱスタッフさま、お世話になりました。

時折、強い雨が降る中、SNSを見たり、たまたま通りすがりだったりのお客様にお立ち寄りいだき、在庫も随分減り一安心🙌🙌。

 

が!!

まだまだ見切り品在庫がありますので、引き続き、7月1日も「でんぱ」さんへお邪魔する事になりました。


f:id:konnbuyasiosai:20200629180639j:image

 

今朝、準備してたら・・・・。

父ちゃんが一言・・・・。

「これ、原価割れとるやっかーーー😱😱💦😱」 訳ありすき昆布の値段付けを間違えておりました💦💦💦

しかし!そこは男、父ちゃん!!!!

言ったもんはしゃーないやんと腹をくくり!

訳ありすき昆布¥250 いよっ!太っ腹(笑)


f:id:konnbuyasiosai:20200629181227j:image

泣いてましたけどね。


f:id:konnbuyasiosai:20200629181335j:image

 

母ちゃんおすすめのすき昆布メニュー。

(以前もブログに載せたものです)

 

 <すき昆布の炒め煮>  2〜3人前

・人参 1本 千切りにする

・豚肉 100㌘ 食べやすい大きさに

・すき昆布 1/8枚 水で戻す 

・ごま油 大さじ1/2

☆砂糖大さじ1 醤油大さじ1

 

◇フライパンにごま油をひいて、豚肉と人参を炒めます。

◇火が通ったら、☆砂糖、醤油をいれます。

◇よく混ぜて味をしみこませたら、水で戻したすき昆布をいれて、混ぜます。

◇器にもって出来上がり。


f:id:konnbuyasiosai:20200629181909j:image

 

傷や折れ、色あせがある為、格安でお出しします。ぜひこの機会に😊