さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【お知らせ】夏マスクがやってきた!

昨日、「でんぱ」さんに出店中、ひょっこり、両親がやってきました。

峰工房さんのクレープを買いに来たんだろうと思ってたら・・・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(゚∀゚)

f:id:konnbuyasiosai:20200630190550j:image

夏のマスクが大量に💦💦(写真はほんの一部です)

以前にも書きましたが、私の母は中学校卒業後、洋裁学校へ行き、その後洋裁一筋。70歳を超えた今も工業ミシンを踏み、あれこれ手作りしてます。私の中学校の制服(ジャケット&プリーツスカート)まで作った強者です。

 

そんな母に育てられたので、私はまったく裁縫ができません(ー_ー;) 雑巾も縫わないならボタン付けは今も母に頼む始末です。(中学校の家庭科の課題パジャマも母が全部作りました(笑))

 

最近まで、お裁縫する人はみんなプリーツスカート作れると思ってて・・・本当に・・・。

 

母の夏マスク、今回は立体マスクばかりです。

母曰く「夏のオシャレマスク」😊


f:id:konnbuyasiosai:20200630190653j:image

刺繍マスクは1点もの。


f:id:konnbuyasiosai:20200630190729j:image

薄いピンクのレースマスク


f:id:konnbuyasiosai:20200630190757j:image

速完売した白マスク。今回はたくさん入荷しました。

いずれもゴム長めになってて調整できます。


f:id:konnbuyasiosai:20200630190839j:image

男性用の大きめマスクも出来ました😊

裏には向きがわかるように刺繍があるので。

父ちゃんも向きを間違わず


f:id:konnbuyasiosai:20200630191048j:image

息がしやすく快適だそうです。

 

今から値付けして、明日のでんぱさんから販売しま〜す。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

出店情報

6月29日 住吉商店街 でんぱ 10:00〜16:00

7月4日 ルノンマルシェin 唐津 

     10:00〜16:00 鈴花唐津

7月4·5日 HASAMI講堂vol.3 10:00〜16:00

      旧波佐見中央小学校講堂兼公会堂

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤