さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2022年4月後半の前半戦ありがとうございました。

4月22日より怒涛の4月後半の前半戦が始まりました。

 

先ずは父ちゃんが門司港へ出発🚐💨

お天気がとっても心配でしたが、初日は快晴☀☀☀ 
f:id:konnbuyasiosai:20220425131624j:image

今回も港町グルメ&スイーツのエリアに出店させていただきました。


f:id:konnbuyasiosai:20220425132006j:image

たくさん持って行ったはずの「はぎロール」が2日目で完売(⑉⊙ȏ⊙)

嬉しいやら悲しいやら・・・。

もっと持っていってたら〜は後のまつり💦💦


f:id:konnbuyasiosai:20220425132849j:image

門司港では3日間リピーターさまはじめたくさんお立ち寄りいただきありがとうございました🙇 いつもお世話くださるスタッフの皆さまありがとうございました🙇

 

母ちゃんは23日にHASAMI講堂に出店。

旧波佐見中央小学校講堂兼公会堂。


f:id:konnbuyasiosai:20220425152153j:image

このレトロな建物が好き

何度来てもキュンキュンなります😊
f:id:konnbuyasiosai:20220425133648j:image

搬入日は快晴でしたが、23日は曇り雨☔

傘をさすほどでもない頃合いを見計らって、


f:id:konnbuyasiosai:20220425133923j:image

西の原にもおでかけ。 


f:id:konnbuyasiosai:20220425141301j:image

「にぎりめし かわち」さんのランチプレート。

にぎりめし、味噌汁、お漬けもの。


f:id:konnbuyasiosai:20220425141625j:image

カウンターでお庭を眺めながら美味しくいただきました🍴

からの〜 「氷窯アイス こめたま」さんへ


f:id:konnbuyasiosai:20220425141822j:image

期間限定の「味噌キャラメル」


f:id:konnbuyasiosai:20220425143548j:image

甘じょっぱ〜い👍 美味しかったです。


f:id:konnbuyasiosai:20220425143639j:image

波佐見にお越しくださった皆さん、主催のcoco ro+さん、お出かけ中お留守番してくたHitotemaさんありがとうございました🙏

 

24日は母ちゃんが諫早のグーグーマルシェへ🚐💨

諫早アエル中央商店街での特大マルシェ。

アーケードの端から端までお店がびっしり。


f:id:konnbuyasiosai:20220425143928j:image

しお彩にもたくさんお立ち寄りいただきました。


f:id:konnbuyasiosai:20220425144010j:image


f:id:konnbuyasiosai:20220425144747j:image


f:id:konnbuyasiosai:20220425144801j:image



f:id:konnbuyasiosai:20220425144840j:image

いつもは静かな(失礼💦)アーケードが賑やか。特に子どもちゃん連れのファミリーが多く、活気溢れた1日であっという間でした。

母ちゃん一人でドキドキのアーケード出店でしたがやればできる✊ 

久しぶりにお会いできたお客様もいてとても嬉しかったです。お越しくださいました皆さま、グーグーマルシェスタッフの皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

前半戦の最終日はルノンプチマルシェへ🚐💨

父ちゃんが遅い帰宅だった事もあり、朝からバタバタ💦 什器なしの設営になりました💦


f:id:konnbuyasiosai:20220425145956j:image

いつもご予約くださるお客様はじめ、社員さんにご購入いただきました。

そして。

先日、染趣庵さんに注文していた・・・。

法被が・・・・

完成し受け取りました〜🙌🙌🙌


f:id:konnbuyasiosai:20220425150333j:image

どう?どう? 

父ちゃんかっこいい?

こんぶ屋さんみたーい✨✨

実はこの法被。

長崎くんちの御神輿に携わった時にいただいた衣装をリメイク


f:id:konnbuyasiosai:20220425150626j:image

(↑若い💦)


f:id:konnbuyasiosai:20220425150745j:image

めちゃ素敵に出来ました


f:id:konnbuyasiosai:20220425150808j:image

4月後半はこの法被で💪

怒涛の4月後半。まだまだ続きます!

次の出店は。

28·29日松浦


f:id:konnbuyasiosai:20220425152454j:image

30日平戸


f:id:konnbuyasiosai:20220425152521j:image

 

30日と5月1日は島原へ🚐💨

f:id:konnbuyasiosai:20220425152628j:image

 

開催情報·直前情報はSNSでご確認ください

 

🌈しお彩のSNS🌈

Instagram

https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

 

Facebook

https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

 

 【Twitter

https://twitter.com/siosaistyle/

 

 

 🌈商品お取り寄せ🌈

 

【BASE】

https://konnbuyasios.base.shop