さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いもの食べて笑ってさよなら2019✨✨父ちゃん母ちゃんが選ぶ爆笑エピソード。

あと数時間で2019年ともお別れです。今年もたくさん美味しいものをいただきました。2019年の最後は・・・・ はまりました❗菊芋の天ぷら。めちゃくちゃ美味い〜。 菊芋は琴海のピースファームさんで購入したんですが、こんなに美味しいとは‼️ スーパーフード…

出店稼働日数168日! 2019年もありがとうございましたm(__)m

本日12月28日(土)、みさき駅さんわの出店を持ちまして、2019年の出店販売スケジュールを全て終了いたしました。 お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様、ご出展者様、各イベント主催スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうご…

超久しぶりに真面目に夕飯を作りました(笑)

今日はみさき駅さんわでの販売、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。母ちゃんもみさき駅さんわでお買い物。超久しぶりに夕飯を真面目に作りました 簡単なものですがね〜。・ぶりの刺身 ・ぶりフライ ・大根葉の油炒め ・たくあん ・むかごご…

大分・宮崎・広島・山口行きますよ〜。しお彩3ヶ月予定✨✨

木の葉モール橋本 「おやつtoまるしぇ」たくさんお立ち寄り、お買い上げいただきありがとうございましたm(__)m。年内の県外出店は全て無事に終わりました。雨のずぶ濡れ足下どろどろの出店、台風で中止が2回( ;∀;)・・・。今年はお天気に泣く出店も多かっ…

絶賛出店中✨✨おやつtoまるしぇ

今日12月23日(月)から木の葉モール橋本で開催されてる「おやつtoまるしぇ」 に出店してます。 お買い上げくださいました皆さまありがとうございましたm(__)m嬉しい事に、大半のお客様が「前回買った」「護国神社蚤の市で買った」「SNSフォローしてます」の方…

今日12月22日(日)は冬至。こんぶ屋は篠栗にいますよ〜。

おはようございます。今日は冬至! 「ゆず湯に入ってかぼちゃを食べましょう」かぼちゃは「なんきん」とも言います。「運(ん)が付く食べものは運盛りと言って運気を上げる⤴️」そう!「こんぶ」にも「運(ん)」が付いてますよ〜〜✨✨✨ かぼちゃもこんぶも食べる…

まじ?お肌に良いの?昆布を入れた昆布風呂!?。

10年くらい前に お昼のテレビ番組で 『奥さん・・・ダイエットにはとろろ昆布がいいんだってよ〜』と放送された途端、全国的にとろろ昆布が売れて、なんと1週間もとろろ昆布が不足すると言う事がありました。それ以来、しお彩では日々テレビで昆布が話題に…

地元 ほんごうち🎵 ありがとうございました。

昨日12月15日(日)はHappyマーケットinほんごうち。しお彩の地元でのイベントでした。 元々は自宅ガレージからスタートしたイベントなのですが、自宅ガレージで開催すると駐車場がなく、お客様に不便をかけるので・・・近くの公民館と公園をお借りしての開催…

いよいよ2019年もラストスパート だけど不安に思う事。

12月も目まぐるく毎日が過ぎてます。12月15日(日)は地元ほんごうち。 19・20・21日はHappyマーケットvol.10 なんと休む間もなく22日はささぐり福岡へ そのまんま福岡で23・24・25日でおやつtoまるしぇ クリスマスは木の葉モールにいます❤️そして、長崎に戻り…

させぼハンドメイドマーケットありがとうございました(^-^)

12月 11・12日はさせぼハンドメイドマーケットに出店してきました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催のEMデザインさまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)mお天気は良いのに、体育館内は寒かっ…

明日は産直「さいかい」です。

今日は父ちゃんが珍しく「昼飯おごったる〜」と言うので、ラーメンやさんで、全部のせ(笑) 博多麺王に「全部のせ」てメニューがあるんです(^-^)明日12月10日(火)から佐世保三連チャンです。12月10日 産直「さいかい」 11:00~16:00 佐世保三ヶ町アーケードに…

ルノンX'masセレクトマルシェ ありがとうございました。

3日間のルノンX'masセレクトマルシェが終わりました〜。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者様、ルノンスタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました(^-^)諫早のお客様、長崎からのお客様・・・。「わか…

THE SHIZAI ありがとうございましたm(__)m

12月4・5日はアルカスSASEBOで開催された、『THE SHIZAI』に出店してきました〜。『資材』をテーマにしたイベントで、2日間手作り好きのお客様や作家さんで賑わいました。 しお彩からは通常商品と『訳あり』商品をお持ちし好評でした。 佐世保の街はきらき…

てくてく。23 ありがとうございました✨✨

父ちゃん一人で参加した「てくてく。23」たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございましたm(__)m開場前はいつにましての大行列 開場と同時にどどど〜〜‍♀️となだれ込み・・・・父ちゃんも一人でバタバタしたそうで、お買い上げお待ちいただいた皆さ…

初心者向け女性起業講座 ありがとうございましたm(__)m

長崎市男女共同参画推進センターアマランスの初心者向け女性起業講座、11月30日に全講座を終了いたしました。11月30日は11月23日に開催した「アマランスマルシェ」の振り返りを中心にお話をさせていただきました。午前中は峰先生も私もながさき実り恵みの感…