さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【母ちゃん散歩】🎤螢茶屋から〜

このところ、オンラインショップのご注文が増え、嬉しい毎日です。イベントが中止延期になって、不安な気持ちもありますが、オンラインショップを見てくださる方がいるのはすごく励みになります。 ここ数日はお天気が良いので、発送する郵便局までは歩いて …

【お知らせ】オンラインショップ商品追加しました。

今日からしばらく、催事イベント販売はお休み! その反動か、メッセージやオンラインショップでのご注文が増えております。 ありがとうございますm(__)m 随分前にオンラインショップも立ち上げていたのですが、なかなかお伝えできておらず・・・。ようやく、…

【出店御礼】ありがとうございました&頑張り・・・ません!(笑)

西友道ノ尾店、企業さまの展示会、ダンクユーでの販売無事に終了いたしました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご一緒した出展者さま、各催事場スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 緊急事態…

【出店のお知らせ】4月23日〜4月28日まで💁

今日からまた休校に入る学校も・・・。 命も大切だけど勉強の遅れも心配・・・。 しお彩は食べるでしか応援できませんが、ちょっとでも食卓が賑やかに楽しくなるお役にたてたらと思います。 23日(木)から26日(日)まで西友道ノ尾店です。 父ちゃんが4日間…

【出店御礼&出店のお知らせ】みさき駅さんわ、明日4月20日は諫早市場です。

みさき駅さんわでの2日間の出店、たくさんのお買い上げありがとうございましたm(__)m 今、さんわはたけのこ盛り盛り びわも盛り盛り✨✨ ニューフェースの峰工房さんも盛り盛り✨ ドライブがてら、ぜひお立ち寄りくださいね。 次回、しお彩の販売は5月9・10日で…

【出店のお知らせ】住吉 総合案内所 でんぱ

「あなたにとって、プロフェッショナルとは・・・?」 今日の母ちゃんはこう答えます。(BGM はスガシカオ(笑)) 「納税ですね。国民の義務ですから( ̄ー ̄)」 いつか、NHKから取材が来た時の為に、練習しとこ プロフェッショナルをみた次の日は妄想プロフェ…

【出店御礼&出店のお知らせ】16日は住吉行きます

ダンクユーでの販売無事に終了いたしました。 お買い上げくださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m 何人もの方に「久しぶりね〜」「やっと買えた〜」と言っていただき嬉しかったです 28日(火)にもうかがいます。 また、本日無事に確定申告が終わ…

【母ちゃんレシピ】塩蔵わかめのさっと煮

今夜は「家族に乾杯」を観ながら、夕飯。 コロナの情報収集も必要なので、ニュースや情報番組も観るけど、気持ちほっこりなる番組が良いですね・・・。 空白だった出店も、ようやく明日4月14日よりぼちぼちと。 明日は、ダンクユー 9:30~17:00 です。昨日も…

【出店のお知らせ】ひっさしぶりに行きます ダンクユー✨✨

昨日は「ぶらタモリ」観て、今日は「笑点」みて。普段、土日に家に居ないから、なんだか新鮮 でも、そろそろお仕事です。 4月14日は、ダンクユーで出店いたします。 久しぶりの出店 ダンクユーで良く売れるのが「三陸産塩蔵わかめ」 わかめを湯通しして塩漬…

【お知らせ】実は、Happyマーケットと言うイベントをやってます。

長崎でひっそり「Happyマーケット」というイベントを企画運営してます。企画運営と言っても、集客は少ないし毎回大きく小さく失敗してます(T_T) 主催者らしく見えない事も多く、え?あのこんぶ屋さんが主催だったの?とか「主催は○○○さんでしょ?」とか、最近は…

布マスク行列に泣きそうになった理由

近頃は空前の手作り布マスクブーム! 今日も知ってるハンドメイド作家さんの出店先を覗きに行ったら大行列でした ドラッグストアでもないのに、この光景。 マスク付けてる人が、マスクを並んで買ってます。 知り合い作家さんとは挨拶すら交わせず、そそと次…

脱サラこんぶ屋物語⑧ 新学期に送る経験談

長崎では、一部を除き、学校が再開され始業式や入学式が行われています。 コロナウイルス感染リスクを考えると、先生方も保護者の皆さんも児童、生徒の皆さんも落ちつかない事でしょう・・・。 久留米にいる次女は、授業スタートが24日頃になるそうです。離…

【さすらいめし】福岡と諫早で😊

1日1度はイベント中止の連絡が入る毎日。 「前向きに。」「気持ち切り替えて」「コロナに負けない!」 何度言ったかな〜。 そんな時でもお腹はすくんだな〜。 ※今回の食事はカウンター、吉牛だけ父ちゃんと向き合ってたべました。 福岡に入った日は、ちょうど…

【旅日記】こんな時期ですが、福岡へ行ってきました。

旅話にしては、明るい話ではなく。 4月1〜3日 と福岡へ行ってきました。 こんな時に!と言われれば、反論できないのですが、基本的にお仕事をキャンセルするのは本意ではないので。 福岡県では日に日に感染者が増え、学校等の休校延長も発表されています。 …