さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ハンドメイドフェス モノ」 ありがとうございました✨✨

12月17·18·19日にビッグローズ福山で開催された「ハンドメイドフェス モノ」に出店してきました。 広い会場に200店舗!! 活気も熱気もある3日間。 1日目(17日) 2日目(18日) 3日目(19日) と日に日にOPEN前の行列は増え、最終日はお昼過ぎまで入場を待つ方が 入…

「護国神社蚤の市」「アウトレットマーケット」からの完全休業日

12月11日 父ちゃんが「臨時開催 護国神社蚤の市」に出店してきました。 蚤の市の朝は早い。 スタートは9:00なのですが、毎回、7:00くらいからお客様がお見えになり、8:00には・・・。 なので、父ちゃんも前日から福岡入り。 夜が明けた頃から搬入 今回は、父…

「ひよこ🐤」から「つながる」ありがとうございました。

12月4日 「ひよこマルシェ」 私が講師を勤めるアマランス女性起業講座の受講生、修了生、そして応援団で開催したマルシェ。 無事に、無事に終了しました。 「ひよこマルシェ」をしたいと言い出した言い出しっぺはもちろん母ちゃんでして 今年は開講前から何…

【今月の予定】2021年12月のスケジュール📝

早いもので12月です。 2021年はやはりコロナに始まり、コロナに振り回された1年でした。 ようやく落ち着くのかと思った矢先に新たな変異ウィルス発見。まだまだ安心した日常を取り戻すのは難しいみたいです。 11月はなかなかブログが更新できませんでしたが…

【出店御礼】てくてく。vol30 ありがとうございました☘️

11月がスタートし、早速びゅーーんと宗像へ てくてく。vol30に出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者様、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m 平日に大きなホールで…

【今月の予定】2021年11月のスケジュール📝

10月の後半からバタバタと過ごしています。 ちょっとスケジュール詰め過ぎ感もありますが、第6波が来る前に動けるだけ動きたい気持ちもあり、ぎゅうぎゅうスケジュールに息切れしつつ走ってます さて、11月のスケジュールです。 11月1·2日 ハマクロス前 10:0…

【出店御礼】山口きららハンドメイドマーケットありがとうございました。

10月23・24日 2年ぶりとなる、山口きららハンドメイドマーケットに出店してきました。 ひろーーーーいドーム内で開催されるイベント。 コロナ禍の影響で流れ流れ流れてようやくの開催。 2日間、オープン前からたくさんのお客様が並ばれ、感染防止対策の検温…

【出店御礼】山鹿温泉♨ 街道浪漫ありがとうございました。

10月17日 7ヶ月ぶりの熊本県山鹿市へ 山鹿温泉一帯で開催された『豊前街道まるごとマルシェ 街道浪漫〜歴史を遊ぶ〜』に出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりま…

【出店御礼】琴海マルシェありがとうございました。

10月3日 快晴☀☀☀ 秋らしくない(笑)暑い1日の中、琴海マルシェに出店してきました。 会場の四季彩館の庭にはいつもと違い、キッチンカーが賑やかに並び 軒下にもお店 テント出店も 開始30分程で駐車場が満車にはびっくりしました。(2人の警備員さんの見事…

【今月の予定】2021年10月のスケジュール☘️

10月に入ったと言うのに、10月なの??と思う様な昼間の暑さ朝夕は肌寒いので体温調整が難しい今日この頃です。 ようやく、全国的にコロナ感染拡大防止の為の規制が解除され、イベントも再開されてきました。10月の後半からはしお彩のスケジュールもギュウギ…

松浦・住吉・ハシビロコウ😆ありがとうございました。

9月24日より3日間。 ルノンマルシェin松浦市文化会館に出店してきました 当日朝7:00出発、片道2時間半の道のり。 久しぶりの母ちゃん1人。 秋の空、大音量で大江千里♪♪(笑) 眠くならぬよう、歌いながら行きました 6回目の松浦 お客様も出店者さんもアット…

木の葉モール&フレスポ鳥栖ありがとうございました🙇からの松浦いきまーす🚐💨

9月19·20日は木の葉モール橋本 9月21日はフレスポ鳥栖に出店してきましたー お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました 前回書きましたが、娘たちに物資を届ける為に、9月18日に長崎を…

台風の日は・・・・。

父ちゃんも母ちゃんもワクチン接種2回目がおわりました。 父ちゃんはケロッと 母ちゃんは微熱がチョロっと 37度台では平気で家事も仕事もやるんで、恐らく接種翌日にお会いした方は誰も微熱があるなんて判らなかったとおもいます ふつーに喋ってましたから。…

【出店御礼】🈠ハマクロス411&みさき駅さんわありがとうございました。

9月のスケジュール、前半は新型コロナウイルス感染拡大の影響で一気に変更 9月からは年末に向けてガンガン行こうと思っていたので、がっくりも来たけど、もう何回目???このくらいの失恋の痛手慣れなよ!と自分に言い聞かせて、自粛解除までは市内で出店し…

【今月の予定】2021年9月のスケジュール

豪雨の後の猛暑、そしてコロナ感染拡大。 8月の中頃からイベントも次々に延期中止。 あ~またか、今度もかと落ち込む無店舗こんぶ屋。 ふてくされてると、TVからパラリンピック・・・・・。 凄い、凄すぎる! 初めて見る知る競技も多く、どの競技でも、ハン…

【出店御礼】まぁるく繋がるご縁市ありがとうございました💕

8月17日 ここ数日続く大雨。各地被害が出て高速道路も一部通行止めとなる中でしたが、フレスポ鳥栖で開催された「まぁるく繋がるご縁市」に出店してきました。 我が家は芒塚インター近くで、自宅を出たらすぐ高速に乗れるのが利点なのですが、この日、出発し…

【出店御礼】夏休みルノンマルシェありがとうございました💕

8月8日 夏休みルノンマルシェin松浦市文化会館に出店してきました。 の前日、8月7日は前日搬入。 先ずは佐世保のさんむーんさんに納品。 お盆前に是非ご利用ください。 納品の後は、搬入前の腹ごしらえ ひさしぶりに食べたーいて事で☝️ ミサ・ロッソさんへGO…

【出店御礼】こんぶ屋じゃないしお彩(笑)ありがとうございましたm(__)m

8月5日 ペンギンマルシェ 真夏の真夏のマルシェ出店無事に終了✨✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、長崎ペンギン水族館さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m マルシェの様子はこちら☝️ https:…

【出店のお知らせ】8月5日ペンギンマルシェ🐧

いよいよ。 8月5日はペンギンマルシェに出店! 夏です。真夏です。お天気良き良き良すぎるみたい 世の中がコロナ禍になる前から、いろんな事を考えて考えて。それまでがんがん行っていた屋外イベント出店を少しづつ減らしてきたしお彩。 あれこれ(特に売上げ…

【今月の予定】2021年8月のスケジュール

毎日暑い・・・・ 夏だからね。当たり前のこと・・・・。そう思っていたら、ラジオのパーソナリティさんが、「今日から8月!これから夏本番ですね!」 ・・・・・え 今から、今からなんですか夏の本番は! 今年は暑すぎるだろ~! 暑すぎるってこのところ毎…

【出店御礼】おやつtoまるしぇvol.29 ありがとうございました。

7月27日から4日間 木の葉モール橋本で開催された「おやつtoまるしぇ」に出店してきました。 熱中症警戒アラートが発令される中、室内での出店は快適♡ 差し入れも♡ 食ぱん道次郎丸さんのラスク シロヤベーカリーのオムレット 父ちゃんと分けたりわけなかった…

【出店御礼】みさき駅さんわ ありがとうございました😊

7月23·24·25日 みさき駅さんわでの販売。お立ち寄りお買い上げいただきありがとうございましたm(__)m とにかく・・・・暑かったです とにかく・・・・水分水分 2時間の販売でも、熱中症にならぬように気をつけました。 最近。 父ちゃんがはまっているのが、…

夏バテ防止に!ゴーヤ+いか昆布

今日は熱中症警戒アラートが発令された長崎。 午前中2時間のみさき駅さんわでの販売も暑さがじわじわ 水分補給しながら、汗かきながら 夏の販売は体力勝負です。 みさき駅さんわは今、夏野菜がたーくさん入荷してて 朝から次々に売れていってます。 パプリカ…

風鈴に願いを🎐如意輪寺(かえる寺)に行ってきました🐸

久留米出店の前日。 あちこち、寄りたいとこに寄りながら そのひとつ如意輪寺(かえる寺)へ 福岡県小郡市にある真言宗のお寺。通称かえる寺。 駐車場からさっそくかえる 参道の入口にも大きなかえる 手水舎ももちろんかえる そして、参道を入ると・・・・ 圧…

【出店御礼】およそ1年ぶりの出店 むつもん雑貨市ありがとうございました。

7月17日(土) おおよそ1年ぶりに「むつもん雑貨市」に出店してきました。 場所は久留米市六ツ門町あけぼの商店街アーケード、久留米シティープラザの横。 広くて長ーいアーケードは、昔ながらのお店と、今、話題のお店が並んでいます。 朝からの雨も搬入が…

【出店のお知らせ】7月15・17・19日 久留米に久々出店します。

スターダスト☆レビューのライブの余韻に浸りながら、急遽8月5日に開催決定した「ペンギンマルシェ」の出展者募集のアップややりとり、並行してみさき駅さんわの出店と身体より頭があたふたあたふたしておりました。 気づいたら、7月も13日 うわわわわ~~~…

スタレビ『40周年ライブツアー年中模索』に行ってきました😊

7月4日(日) 前日、日付が変わる前に無事に帰宅。 その疲れはあるものの、朝から予約のお客様に商品をお渡しし、母ちゃんは車の中であちこちとメールやメッセージのやり取りをしながら、車はびゅーーーーーんと筑後へ はい!今日も福岡県 目的は・・・・・…

【出店御礼】いいとこマルシェありがとうございました😊。帰り道はラーメン🍜と温泉♨

7月3日(土) 朝からびゅーんと飯塚へ。 6時出発の予定が、起きたら6時12分。びっくり(;゚Д゚)。 しか~し、そこは父ちゃん。あれこれ計画を練り直し、長崎から諫早までは一般道、諫早で朝マック買って、諫早から鳥栖までを高速(ホントは大村から高速の予定…

【出店のお知らせ】昨日の朔日詣りと明日は飯塚へ

昨日の7月1日は朔日詣りに行ってきました。 家から歩くこと15分の所に、御朱印が人気でもある中川八幡神社へ。 今年は初詣もこちらにお詣りしたので、半年ぶりのお詣り。 路面電車も通る国道から近いのに、いつ来てもここは静か。 創建は生保三年(1646年)…

【今月の予定】2021年7月のスケジュール

2021年上半期最終日の昨日、母ちゃんは人生初のMRIを経験。 そう、大きなドームの中に入って、身体の臓器や血管を撮るってアレです☝️ ドーム内に響く大きな音にはびっくり(・・;) でも、人間の技術って、医療の技術って凄いですね!! あのドームの中に入るだ…