さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2015-01-01から1年間の記事一覧

駆け抜けた~\(^-^)/

12月も・・・今年も終わろとしています。 昨日のみさき駅さんわでの販売を持って、2015年の販売会全行程が終了しました。お買い上げ下さいました皆さまありがとうございました 昨日のみさき駅さんわの大行列すごかった~ すごかったと言えば、23日に開催した…

兄が明日より出展いたします。

大好きな兄と慕う浅井さんが、明日から始まる、大陶磁器スタジアムinコンベックス岡山 にて出展いたします。 今回は1人での遠征です。 クリスマスやお正月をたのしく迎える器を見つけにきてくださいね。お待ちしております。 詳細はこちら http://toujiki-s…

緊急太っ腹企画始動!

12月に入り、急に慌ただしくなってきたような感じがします・・・。 今年もたくさんのお客さまに足を運んでいただきました。 小さな昆布屋が一年一年を無事に過ごせるのも、たくさんの皆さまに応援いただいているからです。 そこで、急遽決定!! 日頃の感謝…

12月のスケジュール

いよいよ12月です❗ 年末まで駆け抜けます(^^ゞ 12月 1日 まるたか生鮮市場観光通店 10:00~17:00 3日 大相撲長崎場所 県立体育館 8:00~15:00 4・5日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 9・10日 ジョイフルサン住吉 9:00~17:00 12・13日 そのぎハンドメイドマーケ…

伊王島に行ってきました。

11月7・8日と伊王島手作りマルシェに出店しました。 初出店なのに、顔見知りやお友だち、Facebookで見てますとお声かけしてくださる方までいらさして、とても楽しい二日間でした。 おまけに、「ひるじげドン」の中継までやって来て、テレビにでちゃいました…

11月の予定

いつもご覧いただきありがとうございます。今月は、予定のUPが、遅くなりましたm(__)m 11月もよろしくお願いいたします。 11月 7・8日 伊王島手作りマルシェ やすらぎ伊王島海の見えるホテル 10:00~16:00 TOSHIBA展示会 NBCメディア1 10:00~17:00 11・12日…

かわゆい唐子ちゃん

やっぱりかわゆ~い✨✨✨ 今回、ランチョンマットが完成しました❤ ランチョンマットですが、店頭のあら隠しに使う予定です。 させぼハンドメイドマーケットの様子。これまでより、一段とスッキリした感じになりました。 お陰で、売上もUP✨✨ 幸せと笑顔を呼ぶ唐…

10月の出店予定✨✨

いつもしお彩をご利用いただきありがとうございます。 早いもので10月・・・イベント出店目白押し❗たくさんの皆様にお会いできますように❤ 店頭へお越しの際には是非、お声かけくださいね(⌒‐⌒) 10月 2日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 3・4日 ど田舎DEマルシェ…

シルバーウィーク出店無事に終了❗

シルバーウィークの出店は佐世保、諫早と遠征してきました。 SASEBOまちなかマルシェ SAIKAIアメリカンフェスティバルとも重なり、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。 すき昆布や野菜昆布がよく売れました❗ 諫早干拓の里のイベント❗ たくさんの子ども…

暖簾ができました。

フェイスブックでは先にお知らせしたのですが、やっとやっと「しお彩」の暖簾が完成しました。 構想から完成までかなり時間が掛かりましたが、大満足の出来です❗ いかがでしょうか? 早速、使用しています。 お客さまの評判も上々で、なにより、「何やさん???…

9月の出店予定

ずいぶん涼しくなってきましたね。 今夏の出店は暑さに負けたり・・・ 台風や大雨に泣かされたり・・・ 元気が取り柄のさすらいのこんぶ屋もさすがに凹みました(ToT) でもでも、いい出会いにはたくさん恵まれた夏でもありました。 前進前進! 今月から五島産…

のもざき伊勢海老まつり~

台風15号が過ぎ去ると、急に秋??と思うようなお天気になり、今年の夏は短かったなぁと感じますね。気づけば、8月もあと数日・・・。 しお彩の夏の最後の出店は、ここ数年このイベントになってます 毎年、伊勢海老を求めて、たくさんの方がいらっしゃいます…

つぶやきぼやき 8月

今夏、しお彩は、初めて夏もお仕事を頑張ってます。 SASEBOまちなかマルシェ 地元の夏祭り 大村でも・・・ 実は、予想以上の暑さになかなか昆布ちゃんがお嫁に行かず苦戦してます( ̄▽ ̄;) 10年目に訪れた難産です。 反面、素敵な出会がたくさん続いてます。…

8月の出店予定

ようやく梅雨か明けたと思った途端、ジリジリ暑い日が続いてます。 水分補給はしっかりと!体調をくずしやすい夏も、ミネラル豊富な昆布で元気にお過ごし下さい。 長崎東高校吹奏楽部の皆さま、吹奏楽コンクール金賞受賞&九州大会出場おめでとうございます …

アメニハマケル・・・

7月4日は三重マルシェ 11・12日はSASEBOまちなかマルシェに出店してきました・・・が、どちらも☔☔☔🌀🌀🌀 今年から夏も出店に力を入れようと張り切っていただけに、ちょっとテンションも下がりそうです。 8月の末まで、イベント出店が続きます。早く梅雨明けして…

7月の予定

7月も今日は7日 長崎はまだまだ梅雨明けしそうにないです(/´△`\) 今月はblogの更新が遅くなってしまいましたm(__)m 毎年、7・8月は子ども達の夏休みに付き合う為、仕事は少な目にしていたのですが、下の娘の高校入学を機に、今年から夏も販売会をして行きま…

企業展示会ラッシュ

6月5・6・7日としお彩は企業展示会に出店してきました。 どちらの会場も盛況で、たくさんのお客さまと出会え、楽しい3日間でした。 ご来場いただいた皆さま、お買い上げくださいました皆さまありがとうございました。 次の出店は6月15日(月)にジョイフルサ…

6月の販売会の予定

5月30・31日とそのぎハンドメイドマーケットに出店してきました(⌒‐⌒) 予想以上にお客さまも多く、かわいい雑貨に囲まれて、昆布は売れるのか不安でしたが、楽しい二日間でした。帰りに食べたそのぎ茶ソフトクリームは格別に美味しかったです いよいよ6月 梅…

コレモおおむら✨

5月23・24日とコレモおおむら「大きな新鮮村」で試食販売会をしてきました。 今回は初の大村に加え、初の販売スタイルと言う事で、少々悪戦苦闘いたしました( ̄▽ ̄;)。 でも、基本は同じ、昆布の美味しさをお伝えするだけです。 5月26日は城栄商店街「轟街…

長崎手作り雑貨フェア

5月8・9日 長崎手作り雑貨フェアin アリーナかぶとがにに出店してきました。 2日間の来場者数約3000人 会場はオープン前から行列ができ、大にぎわいでした。 しお彩もてんやわんや 楽しい2日間でした。 県下最大級の雑貨フェアなのですが、毎回ゆっ…

5月の販売会のお知らせ

4月もあっと言うまに終わり・・・ 明日からは5月(⌒‐⌒) ゴールデンウィークや運動会のお供に、しお彩の昆布をよろしくお願いいたします❤ 5月の予定です。 2日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 5日 長崎県立東中学校・高等学校 吹奏楽部第20回定期演…

みさき駅さんわでの販売会(4月)

4月15日は、みさき駅さんわで販売会を行います。(9:00~11:30) 春のみさき駅さんわは、たけのこ、たけのこ、たけのこー(笑) 現在、冷蔵庫いっぱいにたけのこです。 たけのこご飯の材料に、しお彩のちりめんじゃこや出し昆布、きざみ昆布もおすすめですよ(⌒‐⌒)…

4月の予定

ご無沙汰しております。 春になりウキウキワクワク お出掛けの季節ですね。お出かけにはしお彩の昆布もお忘れなく(⌒‐⌒) しお彩もあちこちにお出かけしま~す。o(^o^)o 4月10・11日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 15日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 17日 ジョイ…

3月の販売会のお知らせ

大変大変ご無沙汰しましたm(__)m モバイルの調子が悪く、修理に出したものの、まだ返らず、不便(>_<) 更新もさぼってしまいました。 2月の販売会に足を運んでくださった皆様、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。3月は屋外イベントに…

アリーナかぶとがに

県立体育館アリーナかぶとがに ここに、売店があるのはご存知ですか? 競技大会などで訪れても、すーーーーーと通り過ぎちゃうかたも多いみたい。 小さな売店ですが、バラエティーに富んだ商品ラインナップなんですよ。 しお彩の商品も置いてあります(●^o…

コレモ大村

お知らせで~す 大村駅前にあるコレモ大村 商品のラインナップが豊富で人気の「大きな新鮮村」 こちらに 2月より、しお彩の商品が並ぶ事になりました。 とってもかわいく、わかりやすく並べていただいています(●^o^●) 大村の皆様、大村にお知り合いがい…

2月の販売会は

アップが遅くなりました>"< 2月の販売会のお知らせです。 今月は、ランタンフェスティバルもありまして、ウキウキワクワク 夜もお仕事しまっせ~^0^ 2月13日(金) みさき駅さんわ 9:00~12:00 25日(水) 城栄町商店街轟街道ふれあい市 10:00~13:00 27日(金) …

人気!!干しいか

城栄町商店街轟街道ふれあい市、ジョイフルサン住吉店での販売会、無事に終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。 この2日間よーーーく売れたのが、昆布ではなく干しいか(笑)。 平戸薄香産です。…

結果発表!

昨日の軽トラマルシェ、喜々津駅前商店街たらみ市、お越しくださいましたみなさまお買い上げくださった皆様ありがとうございました^0^ 売り上げ対決は、時間ぎりぎりまで接戦・・・ 結果は、嫁の勝ち~\(^o^)/ その差1000円 今年初の一勝を勝ち取りました…

夫婦売り上げ対決!!

ジョイフルサン住吉店、大浦店での販売会無事に終了しました。 お買い上げくださった皆様ありがとうございました。 バレンタインデーに昆布は関係ないのですが、こんなの作ってみました 年上の彼氏、彼女のハートに❤ バレンタインデーやホワイトデーに限らず…