さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶✨

本日12月29日を持ちまして、2017年の店頭販売・イベント販売全て無事に終了いたしました。 1年間お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、イベント主催スタッフの皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました…

正月昆布✨

しお彩の「正月昆布」 販売始まりました〜。 正月昆布=折昆布(出し昆布)=くるくる昆布(笑) そうです‼️正月昆布=くるくる昆布なんですよ お正月が終わると、毎年お客様から・・・「捨てちゃった・・・」と伺います 出来れば、お飾りが終わったらお味噌汁やお…

轟街道ふれあい市長崎店 店頭販売

「対面販売って楽しいね〜(⌒‐⌒)」 今日、初めてしお彩でお買い物されたお客様からいただいた嬉しい言葉✨✨✨ 昨日の放送を観て、どうしても昆布を買いたくなって、今日の出店場所を調べてお越しくださったそうです。嬉しかった〜(⌒‐⌒) くるくる昆布やとろろ昆…

news every 放送🤣

NIB news every の放送 無事に終わりました〜✨✨ ご覧下さいました皆さま、ありがとうございました。 いつもの父ちゃん、母ちゃんとちがうや〜ん( ´∀`) と 言われそうですが、素敵に撮っていただきまとめていただきました。 NIB長崎国際テレビの島田さんはじ…

メリークリスマス✨🎄✨

おはようございます。Merry X'mas✨✨ 楽しいイブを過ごされましたか? 昨夜、センスをフリフリ、シェーカーをシャカシャカされたみなさん、お疲れ様でした〜いやいやもう楽しかったですね〜(*≧∀≦*) 笑いましたね、踊りましたね、感動しましたね。素敵過ぎた〜…

inほんごうち

おはようございます(⌒‐⌒) 昨日、Happyマーケットinほんごうち無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、本河内三丁目自治会役員の皆さまお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m 毎年…

Happyマーケット〜冬〜 ありがとうございましたm(__)m

2日にわたる・・・主催だから準備を入れて3日間のHappyマーケット〜冬〜 昨日無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、長崎市立図書館さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m …

ハッピーマーケット・Happyマーケット・Happyマーケット〜冬〜

Happyマーケット〜冬〜 12月16・17日に開催いたします。 https://blogs.yahoo.co.jp/happymarketnagasaki をご覧下さいね🤗

松原宿マルシェ✨

長崎街道松原宿マルシェ 無事に終了しました。雨の中、お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、土屋さん福田さんはじめ主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 雨にも関わらず、スター…

明日は松原宿マルシェ

みさき駅さんわでの2日間の販売無事に終了いたしました〜。 寒い中、お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。 今月は28・29日にもうかがいます‼️ お正…

浜んまち雑貨マーケット!

大きなイベントが終わって、今日は脱力感半端ない母ちゃんです(⌒‐⌒) 浜んまち、すごかったね〜〜〜✨✨ 写真撮るのもアップするのも出来ない2日間でした。 父ちゃんも母ちゃんも人生のほとんどを浜んまちに歩いて行ける範囲で過ごしてるから、今回のイベント…

11月は頑張りました✨✨

11月の出店、全て無事に修了いたしました✨✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、各イベントの主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました‼️ 今日のランチは11月のお疲れさまを兼ねて、お父…

お歳暮の季節です。

昨日はご心配をかける投稿になってしまい、申し訳ありません 言葉で伝えるのって、blog等で伝えるのって難しいぜすね(*´・ω・`)b でも、現状もお伝えしないといけないし、でも、くら〜くおも〜くなるのも嫌だし、でも、へらへらとなるのも〜〜〜う〜〜〜ん (…

ホントは早くお話しないといけなかった話

こんばんは。いつもしお彩を応援していただきありがとうございます。11月も最終週、1年の終わりも見えてきました。 ちょっとタイトルが暗めなんですが・・・・。 お気づきの方はお気づきかと。 しお彩のイベント販売商品から「おしゃぶり昆布」が消えてしま…

ながさき実り恵みの感謝祭

ながさき実り恵みの感謝祭無事に2日間が終わりました✨✨ (1日目はあわただしく、撮れた写真はこれだけ) お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さま、そして、みさき駅さんわさまお世話になりました…

久留米&山鹿で出店してきました✨

11月23日勤労感謝の日㊗️ しお彩初の挑戦で、久留米ハンドメイドフェスタと山鹿の天聽マルシェに出店してきました✨ 前日の22日に山鹿入り。 搬入を済ませました。 翌朝、散歩がてら「さくらの湯」へ 朝早くから地元の方が入浴されてました。 その後、父ちゃ…

ペンギンマルシェ🐧と伊王島

18日 ペンギンマルシェ さかなクン効果もあって、オープンからたくさんの人、人、人。 マルシェも大盛況でした✨✨。 来館者数4000人だったそうです‼️ ちょっとだけですが、マルシェのお手伝いできて良かったです。楽しい1日になりました✨ ありがとうぎょざい…

明日はペンギンマルシェ🐧

みさき駅さんわでの出店無事に終了いたしました。お買い上げくださいました皆さま、みさき駅スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 さてさて、いよいよ明日は ペンギンマルシェ✨✨✨ 可愛い・美味しい・楽しい・ワクワクいっぱ…

てくてく。17 楽しかったです。

「てくてく。17」無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 もう、楽しかった〜✨✨✨✨ 朝いちからblogで「花こえび」を…

今日は昆布の日

今日 11月15日は七五三・蒲鉾の日・坂本龍馬の命日・・・・ 有名ではありませんが、実は昆布の日でもあります‼️ 七五三に合わせて、子どもたちに昆布を食べてもらいたいと1982年に日本昆布協会が制定したそうです。 今日は残念ながらしお彩の出店はありませ…

よかまちマーケット★すみよし★

よかまちマーケット★すみよし★の出店、無事に終了いたしました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催のすみよし女子会、商店街の皆さまお世話になりました。ありがとうございました 朝の準備中からお買い求めのお…

戸石とらふぐかき祭り

戸石とらふく牡蠣祭り 無事に終了いたしました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、戸石フレッシュ朝市の皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m お天気にも恵まれて、たくさんの方にお越しいただ…

長崎手作り雑貨フェア✨✨

手作り雑貨フェアinかぶとがにアリーナの2日間無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフさまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 実は・・・昨日(11月9日)・・・ち…

明日からカブトガニ

轟街道ふれあい市長崎店での販売無事に終了いたしました。お買い上げくださいました皆さま、ふれあい市スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 午後はアリーナかぶとがに搬入 ・・・・の前に今日はトルコライスで気合いいれ❗ 前か…

11月 爆走中💦💦💦

blog更新が滞ってしまいました〜(>_<) すみません 11月のすんげ〜スケジュールにあたふたしてます。 11月2・3日 ルノンオータムマルシェ 諫早のお客様にたくさんお買い上げいただき、ゆっくり楽しい2日間でした 3日はお父ちゃんが茂木地区ふれあい祭りへ こ…

「恩返しは恩送り」

すんげ―いスケジュールの11月がスタートし、その初日を無事に終了いたしました。お買い上げくださいました皆さまありがとうございました(⌒‐⌒) さて、母ちゃん本日45歳になりました✨✨ たくさんのメッセ―ジありがとうございます。直接の言葉やプレゼントお電話…

11月の予定です。

11月のスケジュールです。 全力で駆け抜けますよ〜 もう、やるっきゃない‼️やるっきゃない‼️(笑) 遂にや〜せ〜る〜か〜も〜〜(笑) 2・3 日 ルノン諫早プチマルシェ &オータムマルシェ 10:30〜16:30(3日は10:00〜16:30) 鈴花諫早店 3日 茂木地区ふれあい祭り …

鷹島行って来ました&#8252;&#65039;

碧のマルシェ無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました、ご出展者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) めちゃくちゃ癒されて、楽しかった〜✨✨✨ とにかく景色が素晴らしい✨✨ …

楽しみ!!鷹島!!

今日10月27日(金)はみさき駅さんわでの販売でした。お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 次回のみさき駅さんわは、11月11日に予定しています。 さて、雨が気になる週末のお…

ながさき魚まつり&民商まつりそして鷹島へ&#12316;。

10月22日は ながさき魚まつりと民商まつりの2ヶ所で出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催運営スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 台風の影響か、強い風が吹く魚…