さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定✨✨

そのぎハンドメイドマーケットの出店、みさき駅さんわ周年祭の出店、昨日無事に終了しました。ご来店下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催者さま大変お世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 大村湾のキラキラ…

初体験!出張販売🚙💨

今日は珍しいお仕事の依頼がありまして・・・。 でも、前からやってみたいと思ってまして・・・。 それは、職場への出張販売!! 車の中を即席売台にしてレッツゴー「こんにちは~昆布屋で~す(⌒‐⌒)」 お仕事の手を休めて、みなさんにお買い物を喜んでいただき…

さあ、さあ、さあ~イベントだ~\(^_^)/

急に寒くなってきましたね・・・ 12月・・・しかもクリスマスの頃となると、もっと寒くなってるでしょうか・・? ブーツを履いて、コートを着て、わくわくしながら、是非、長崎市立図書館 多目的ホールへお越し下さい。 と~っても素敵な作家さんやセラピス…

長崎さかな祭り2016

普段は夫婦2人・・・もしくはどちらか1人が販売をしているしお彩ですが、明日のイベントは4人で販売します❗ オープンから混雑が予想されますが、商品は充分にありますのでゆっくりお越し下さい。 あとは・・・お天気・・・お願いします❗ 明日10月23日(日)の…

HAPPYマーケット~感謝祭~①

第2回目のHAPPYマーケット 今回は感謝祭です‼ 開催は12月23・24日 お時間は11:00~19:00(24日は18:00)の予定 お昼からいらっしゃっても、ゆっくりご覧いただけるよう、腰を据えてワークショップも楽しんでいただけるようにと思っています。 夏(7月)は夏休み…

今年は無事に・・・。

「民商まつり」無事に終了✨✨ 今日もたくさんのお客様にお立ち寄り、お買い上げいただきました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 今年も雨かな・・・・と心配しましたが、一瞬の通り雨以外、大した事もなく、「ひさしぶりに雨じゃなかったね・・・」とみなさんと…

隠れた名店「寿々屋」さん

2日間のみさき駅さんわでの出店、無事に終了✨ お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわのスタッフのみなさまお世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 2日間ともお天気に恵まれ、開店前からの大行列、しお彩もバタバタしました。 お疲れ様…

みさき駅さんわ🎵

みさき駅に来ると、季節をぐっと感じます。 生産者さんのがんばりもすごく感じます。 10月14日(金)~10月15日(土)は9:00~11:30まで昆布の販売もしてま~す\(^_^)/

嬉しいお電話☎

先程、嬉しい事が・・・ 熊本からのお電話☎ 商品が美味しかったから、送って欲しいと・・・ 嬉しい~✨ 熊本にはまだ一歩二歩しか足跡を付けてないのに、お電話があるとホントに嬉しい。 一歩一歩、ひとつひとつ、1日1日が大切なんだな~と改めて思いました…

秋の三連休 有田~熊本

秋の三連休、しお彩のブースにお立ち寄りくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、「第5回なごみ」「くぬぎの丘マルシェ」のご出店者さま、主催スタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました❗ 初出展のくぬぎの丘マルシェ…

おくんちですね~。

「おくんちは、どこに出なっと~?」 毎年いただくご質問。 今年はこちらに参ります(⌒‐⌒) 父ちゃん➡8・9・10日くぬぎの丘マルシェ 熊本農業公園カントリーパーク 母ちゃん➡8・9日第5回 なごみ 有田 炎の博記念堂 10日はくぬぎの丘へ駆けつけます ちょっと遠…

Happyマーケット~感謝祭~ チラ見せ情報

Happyマーケット~感謝祭~ 12月23・24日 長崎市立図書館多目的ホール 今回も素敵なお店や作家さんにオファーを受けていただいております❗ありがとうございます❗ 初出店さまの一部を写真でご紹介。 人気のぷにゅぷにゅ多肉先生のワークショップや あの人気の…

10月のスケジュール

今年はスケジュール帳の痛みが早く、新しいスケジュール帳を使いはじめる10月がこんなに待ち遠しく感じたのはありません。 新しいスケジュール帳も・・・12月までの記入がされてて・・・嬉しいです(⌒‐⌒) 2016年!駆け抜けて行きましょ~ 10月の予定です。 4…