さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スケジュール】6月のスケジュールです。

先ずは、5 月28・29日に出店いたしました、Happyマーケットin WITHビルにお越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、WITHビルスタッフさまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 「父ちゃんのしゃーないやん…

【出店のお知らせ】5月28・29日 Happyマーケットin WITHビル 

5月最後の出店は5月28・29日開催のHappyマーケットin WITHビルです。 今回は2日間出展者入れ替わりでの開催 (しお彩は主催管理の立場で2日間です) チラシ制作配布なし、宣伝は各自でのイベントです。 しお彩以外の出展者さまは・・・。 28日 ・峰工房(ス…

【出店御礼】ルノンプチマルシェ✨✨ありがとうございましたm(__)m

5日間開催されたルノンプチマルシェ。たくさんのご来場、差し入れをありがとうございましたm(__)m なかでも、こちらのパンは。 ←お客様より。 父ちゃんに〜〜と朝から焼いてきてくださり、 家に持ち帰るとすぐに父ちゃんかぶりつき! めちゃくちゃ美味しかっ…

【さすらいめし】ルノンプチマルシェと諫早グルメ✨✨

5月21〜25日までの5日間 ルノンプチマルシェに出店中✨✨✨ せっかく諫早に通うんだからと、毎朝、パン工房蓮三さに立ち寄り・・・(朝ご飯しっかり食べてるんだけど・・・) お昼ご飯は諫早テイクアウト ↑オレンジスパイスさん ↓BASE cafeさん そして・・・ 今…

【出店のお知らせ】ルノンプチマルシェ

5月21·22·23·24·25日はルノンプチマルシェに出店します。 鈴花諫早店さんの催事「若葉まつり」との同時開催です。鈴花諫早店さんの入口からすぐのスペースがプチマルシェ会場になります。 5日間諫早におりますので、ちょろっとでも、ふらっとでもお立ち寄り…

【出展御礼】ダンクユーありがとうございましたm(__)m

雨あがりの良いお天気の1日でした。 ダンクユーさんへのご来店お買い上げありがとうございましたm(__)m 今日はと〜〜っても、爽やかなお客様にお会いしました。明るくて朗らかで、素敵なご婦人。 もうね、80なのよ〜。とお話されながら、スマホをさささ〜と…

【雑談の部屋】実は随分まえに、ネット販売をやろうと考えていた時の話

オンラインショップからのご注文が増えてます。 しお彩の昆布がネットで売れるのか、ずっと疑問で、なかなかチャレンジできなかったのですが、今のStayHomeの状況も手伝ってか、このところ、順調に伸びてます。ありがとうございますm(__)m 実はネット販売へ…

【出展御礼】WITHビルありがとうございましたm(__)m

今日の夕飯はてぃーださんの「大豆ミートの唐揚げ弁当」✨✨ 父ちゃん・・・え?これ肉やろ??肉じゃなかと?何で出来とると??いや、肉たい? 美味しかたい! だから、大豆でできたミートですよ〜〜(笑)。 そして、WITHビルさんお隣の「雲龍亭の餃子」 テイ…

【長崎グルメ】テイクアウトでコロッケさんと富士男さん

住吉商店街「でんぱ」さんでの出店無事に終了しました。お買い上げくださいました皆さま、でんぱスタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 5月14・15日はHappyマーケットinWITHビル 10:00〜16:00に出店です。 WITHビルさんは浜の町…

【出店御礼&雑談の部屋】母の日にプリーツ型のマスクをつけたらプリーツスカートを思い出した話。

5月8日 浜口食彩館、5月9日 みさき駅さんわでの出店が無事に終了いたしました。 たくさんのお買い上げありがとうございましたm(__)m 浜口にもさんわにもSNS等をみて、おなじみ常連さんにお立ち寄りいただきました。中には「元気をもらいにきた〜」と嬉しいお…

【お知らせ】出店情報&マスク販売情報?????

4月29日から出店をお休みし、5月8日より、ぼちぼち再開です。 お休み期間は断捨離を!と張り切っていた母ちゃんですが・・・途中、想定はしてたけどまかさの展開があり、キッチンに籠もる日々となりました。父ちゃんは順調に断捨離をし、いろんなものを発掘!…

【母ちゃんレシピ】すき昆布と人参の炒め煮

Stay Home Week✨✨✨ しお彩も7日まではイベント催事販売はお休みです。 委託先への納品や発送はこの期間でも随時やっておりますので、お気軽にご連絡ください。 この春、仕入れ価格が値下がりしましたので、販売価格も値下げのすき昆布。 オンラインショップ…

【母ちゃん散歩】🎤思案橋から〜

5月になりました。 今日の長崎もお天気よく、気持ち良い1日でした。歩くのには良い季節ですね。 ご注文品の発送を兼ねて今日もてくてく 思案橋から〜 眼鏡橋 〜 今日は寺町 廻って行こうか 〜♫♫ 思案橋は名前こそ有名ですが、橋は残っておらず 昔も今も夜の…