さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【出店のお知らせ】明日は佐世保、そして福岡へ🚙💨

まずは、3月28日のみさき駅さんわ、お買い上げいただきありがとうございましたm(__)m 相変わらず朝からたくさんのお客様。 早くもタケノコやびわが登場し、食材の春を感じました(^^) レジ側のしお彩昆布コーナーも盛り盛りにしておりますので、ぜひご利用く…

【出店御礼】HappyマーケットinWITHビル(3月27)

今日のてぃーだ弁当✨✨ 菜の花コロッケ弁当でした。 この菜の花コロッケ・・・。めちゃ美味しかった〜✨✨ HappyマーケットinWITHビル。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、WITHビルスタッフの皆さまお世話になりまし…

【出店のお知らせ】HappyマーケットinWITHビル(3月27日)

イベントの中止や自粛も3月いっぱいまでだろうと思っていましたが、ここ数日は4月、5月の中止連絡も来て、また、全国的にもまだまだ感染は拡がりつつあり・・・。昨日の後半は何度目かのテンションダウンしておりました こんな時に、出店だイベントだと言う…

【長崎グルメ】牛かつ敬天

今日は朝から、携帯の機種変へ 機種変の時間は昔ほどかからなくなったけど いろんな新しい機能が付いて、使い慣れるのには時間がかかりそうです せっかく、お出かけしたからと、今日は父ちゃんとランチ ま~ 父ちゃんとランチて、だいたいがラーメンかうどん…

【出店御礼】ちっちゃなマルシェありがとうございました✨✨

3月22日は琴海のカフェアンドグランピングてぃーださんで開催された「ちっちゃなマルシェ」に母ちゃんが出店してきました。てぃーださんは、大村湾を眺める素敵場所にあるんですが、昨日はちょっとお天気は・・・。それでも、みなさん、室内からベランダへ出…

【長崎グルメ】おむすび葉月✨✨

急遽、長崎へ帰省した二女のしーちゃんと久しぶりにランチへ行って来ました。 浜の町の路地裏通りにある「おむすびBAR葉月」 お昼時はいつも女性でにぎわってます。おむすびBAR葉月〒850-0853 長崎県長崎市浜町9-2 2F095-827-2200地図や店舗情報を見るPowere…

【スケジュール】またまた最新版 3月の予定✨✨

新型コロナウィルス拡散防止によるイベントの中止・延期・自粛が続き、しお彩のスケジュールも日々変わっております。こんなの初めてでもうスケジュール帳&カレンダーが変更の書き込みでぐちゃぐちゃですでも、この成果が確実に日本での拡散防止に繋がってる…

【母ちゃん散歩👣👣】 弾丸 平戸散歩

ルノンマルシェin松浦出店中の母ちゃんです。今日はお仕事終了後、ふと、行きたいなとなり・・・。29年振りかな・・・ 平戸の街へ 夕方だったので、いろいろ調べず・・・。港に車停めて、29年前の記憶を頼りに・・・商店街を抜けて暗くなる前に、あの景色を…

びゅーんと松浦に来ました✨✨

2日間のWITHビル出展を終えて、今日は母ちゃん一人でびゅーんと松浦に参りました今日はまず、道の駅松浦海のふるさと館へお買い物する人で賑やかでした。お隣にはひろ〜い公園散歩やジョギングする人が多く、ここはコロナウィルスなんて関係ないみたい(^-^)…

【スケジュール】最新版 3月の予定✨✨

新型コロナウィルスの影響で、イベントの中止・延期・自粛がつづき、さすがに、さすらいは大打撃を受けております(>_ しかし、嬉しいことにお誘いのお話も数件いただき、スケジュールを変更変更。先日UPした内容より変更もありますので、あらためてご案内し…

【出店御礼】西友道ノ尾店&「つながる」ありがとうございましたm(__)m

4日間にわたる西友道ノ尾店での販売。3月1日開催のHappy 1DAY SHOP「つながる」は延期の為に一部だけ出店。無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、明月堂さん、峰工房さん、ともながハーブさ…