さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定です。

11月のスケジュールです。 全力で駆け抜けますよ〜 もう、やるっきゃない‼️やるっきゃない‼️(笑) 遂にや〜せ〜る〜か〜も〜〜(笑) 2・3 日 ルノン諫早プチマルシェ &オータムマルシェ 10:30〜16:30(3日は10:00〜16:30) 鈴花諫早店 3日 茂木地区ふれあい祭り …

鷹島行って来ました‼️

碧のマルシェ無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました、ご出展者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) めちゃくちゃ癒されて、楽しかった〜✨✨✨ とにかく景色が素晴らしい✨✨ …

楽しみ!!鷹島!!

今日10月27日(金)はみさき駅さんわでの販売でした。お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 次回のみさき駅さんわは、11月11日に予定しています。 さて、雨が気になる週末のお…

ながさき魚まつり&民商まつりそして鷹島へ〜。

10月22日は ながさき魚まつりと民商まつりの2ヶ所で出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催運営スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 台風の影響か、強い風が吹く魚…

人生は喜怒哀楽。

人生は喜怒哀楽・・・ まさに今日はそんな1日、いや、半日でした。慌ただしかった〜(>_<) みさき駅さんわでお買い上げくださいました皆さま、ありがとうございましたm(__) 喜・・・ちょっと嬉しいお誘いのお誘い❤️。 怒・・・人と人の橋渡しをしたはずなの…

センター試験まで・・・・。

「今日からお迎えは23時に」 おくんちが終わり・・・ 次の我が家のビックイベントはセンター試験‼️ あと90日くらいです(*`・ω・)ゞ 学校で授業を受け、補習を受け、さらに塾。 そして、今日からは塾の迎えを23:00にと・・・。 こんなに受験生って大変なんだ〜…

糸島サクラマルシェ秋出店&#10024;&#10024;

糸島サクラマルシェ秋に出店してきました。 お越しくださいました皆さま お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 糸島は初出店ではありましたが、以前、長崎や有田で買ってくださ…

嘉穂劇場へ行ってきました。

はじめての筑豊マルシェ癒しフェスタin嘉穂劇場 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフ嘉穂劇場の皆さまお世話になりました。 ありがとうございました(⌒‐⌒) 劇場の舞台の上で昆布を販売なんてそうそう出…

2017年 長崎くんち終了&#10024;&#10024;

12年前、初めて御神輿を担いだ父ちゃん。まさか、その後脱サラしてこんぶ屋になるなんて・・・ 6年前、まだまだ若い者にはと御神輿に再び参加。まさか、その後あちこちさすらうこんぶ屋になるなんて・・・。 今年、白丁(担ぎ手)から杖へ転向 まさか担ぐのに…

長崎くんち お下り 御神輿

長崎くんち お下り お勤めが無事に終わりました。三連休の初日とあって、ギャラリーの数もすごかったです。 今日は父ちゃんの晴れ姿の為に、宮崎からご夫婦で掛けつけてくださったり、沿道や休憩所でもお客様、お友達からたくさん声を掛けていただいて父ちゃ…

なのでしばらくお休みです(笑)

昨日10月4日(水) 轟街道ふれあい市長崎店の出店無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ふれあい市スタッフのみなさまありがとうございましたm(__)m さて、 10月5日〜12日までイベント出店はお休み。10月7日〜10…

10月のスケジュール

10月の出店は少なめです(笑) いよいよおくんち❗今年、諏訪神輿を担当する父ちゃんの気持ちも日に日に高まっております。六年に一度の晴れ舞台に伴い、10月7日〜10日までは完全休業とさせていただきますm(__)m よろしくお願いいたします。 嬉しい事に、年末ま…

収穫祭楽しく終了(⌒‐⌒)

「オリーブ園の小さな収穫祭(サーカス)」無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、ゆきのヶ丘オリーブ園スタッフの皆さま、長崎ミュージアムスタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとう…