さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

2016年上半期もこんぶ屋しお彩をご愛顧いただき、ありがとうございましたm(__)m たくさんの皆さんにお会いできた上半期、明日からもまた、たくさんの皆さんに昆布をお届けいたします(⌒‐⌒) 7月28日29日 10周年イベントを計画してます。 8月と10月には熊本での…

《Happyマーケット~誕生祭~》ご出店者さまのご紹介 その③

「CLEAR HEART」さま。 図書館の多目的ホールってどこにあると? 最近、よく聞かれる質問です。1階の奥にあるんです・・・目立たない・・・ しか~し! 当日は「CLEAR HEART」さんが、かわゆ~くたのし~く、わくわくに入り口を飾って下さいますよ~✨✨✨。 C…

《Happyマーケット~誕生祭~》ご出店者さまのご紹介 その②

「龍馬の愛した珈琲」さま 駅のキヨスクや、お土産屋さんで人気の龍馬の愛した珈琲 がHappyマーケットに登場してくださいます❗ 龍馬の愛した珈琲さまとしお彩はもう10年以上のお付き合い。いつもアドバイスやアイデアをくださる心強い兄貴のような姉御のよう…

《Happyマーケット~誕生祭~》出店者さまの紹介 その①

「東洋整体 コンフォート」さま しお彩母ちゃんが長年悩み続けた、腕の痺れ、肩凝り・・・もう10年以上の悩みでした 辛い時はおにぎり握るのも辛かった・・・ しか~し、最近は、昔の痺れも痛みも忘れております❗ それは、それは、「東洋整体 コンフォート」…

Happyマーケット~誕生祭~

ご出店さまのご紹介です。 チラシは、城栄商店街「轟街道ふれあい市」、茂木「とれたて新鮮市」、中尾「ふれあい新鮮市」、平和町「味美屋」「末吉商店」、万屋町「東洋整体 コンフォート」、幸町「内堀商店」、宝町「ヤマキ食品」、古川町「炭火串焼もりや…

《しお彩夫婦の食べ物探訪~その1》

Happyマーケット(7月28・29日) 開催の長崎市立図書館より近い、しお彩夫婦お気に入りのお店を紹介いたします! 第1回目はこちら! 去年の夏からしお彩夫婦がはまってる 「平和楼」さん。 長崎と言えばすぐに浮かぶのはチャンポン、皿うどん。 しかし!こちら…

中止のお知らせm(__)m

おはようございます 本日6月16日(木)予定しておりました、まるたか生鮮市場観光通り店での販売は、お店側との協議の結果、先程、中止が決定いたしましたm(__)m 皆さまのご理解をよろしくお願いいたしますm(__)m 次回のまるたか生鮮市場観光通り店での販売は6…

愛車が・・・・😱😱😱

昨日は暑い1日でした 城栄商店街 轟街道ふれあい市での販売、無事に終了しました。お買い上げくださいました皆さまありがとうございました(⌒‐⌒) 次回は6月28日を予定しています。 さて、これまで、様々な物を壊してきた父ちゃん。携帯スマホはよくありまし…

556ichiba in 炎博✨✨

おはようございます☔ 昨日、「556ichiba in 炎博」無事に終了しましたお越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、出店者さま、主催のCocoro+さん、本当にほんと~にありがとうございました。お疲れさまでした。 延べ、170店舗の出店! 2日…

いよいよ炎博!・・・の前に❗

こんばんは(⌒‐⌒) 今日は炎博への搬入前に、寄り道。ちょっと前にご紹介いただいてたのですが、なかなか行けずにいた「Orange milk」さんへ。 西海市にあるとってもかわいい雑貨屋さん、曜日限定で営業されています。 こちらで、お仕事用のいいものをオーダー…

実は、福岡へ・・・

昨日6月5日(日)は全力母ちゃん❗ お昼からかもめに飛び乗って福岡へ 長女の演奏を聴きに行ってきました。 長女も今年は一応引退の年。中学のオーケストラ部から始まる演奏活動も今年の12月で一旦区切りになります。 まあ、彼女の事なので、4年生になっても参…

キラキラ✨✨

やらなくちゃいけない事は山積みだけど、昨日はドライブしたくて、柏木さんのCDをお供に・・・。 キラキラの海と緑 サンサンの太陽☀☀ 最近、すごく思います。 40代って楽しい~⤴⤴ 幸せ~。 ありがと~う。 太陽充電完了です(´▽`;)ゞ 明日6月4日(土)と5日(…

6月の予定です(⌒‐⌒)

梅雨入り前の気持ちいいお天気の1日でしたね。 山や空のキラキラした美しさに幸せを感じるのは歳のせいかな・・・と思いながら・・・6月の予定です(⌒‐⌒) 4日 轟街道ふれあい市長崎店 収穫祭 4・5日 TOSHIBA展示会 NBCメディアワン 10:00~17:00(5日は16:00)…

ロクガツツイタチ

6月1日 長崎ではおくんちの「小屋入り」 北海道では昆布漁の「解禁日」 しお彩夫婦は図書館へ行ってきました。 昆布屋を始めて10年。ただただ突っ走ってきた10年。 たくさんの出会いに恵まれた10年。皆さまへ 感謝の気持ちを形にしたいな・・・と考えてはみ…