さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【出店御礼】おやつtoまるしぇvol.29 ありがとうございました。

7月27日から4日間 木の葉モール橋本で開催された「おやつtoまるしぇ」に出店してきました。 熱中症警戒アラートが発令される中、室内での出店は快適♡ 差し入れも♡ 食ぱん道次郎丸さんのラスク シロヤベーカリーのオムレット 父ちゃんと分けたりわけなかった…

【出店御礼】みさき駅さんわ ありがとうございました😊

7月23·24·25日 みさき駅さんわでの販売。お立ち寄りお買い上げいただきありがとうございましたm(__)m とにかく・・・・暑かったです とにかく・・・・水分水分 2時間の販売でも、熱中症にならぬように気をつけました。 最近。 父ちゃんがはまっているのが、…

夏バテ防止に!ゴーヤ+いか昆布

今日は熱中症警戒アラートが発令された長崎。 午前中2時間のみさき駅さんわでの販売も暑さがじわじわ 水分補給しながら、汗かきながら 夏の販売は体力勝負です。 みさき駅さんわは今、夏野菜がたーくさん入荷してて 朝から次々に売れていってます。 パプリカ…

風鈴に願いを🎐如意輪寺(かえる寺)に行ってきました🐸

久留米出店の前日。 あちこち、寄りたいとこに寄りながら そのひとつ如意輪寺(かえる寺)へ 福岡県小郡市にある真言宗のお寺。通称かえる寺。 駐車場からさっそくかえる 参道の入口にも大きなかえる 手水舎ももちろんかえる そして、参道を入ると・・・・ 圧…

【出店御礼】およそ1年ぶりの出店 むつもん雑貨市ありがとうございました。

7月17日(土) おおよそ1年ぶりに「むつもん雑貨市」に出店してきました。 場所は久留米市六ツ門町あけぼの商店街アーケード、久留米シティープラザの横。 広くて長ーいアーケードは、昔ながらのお店と、今、話題のお店が並んでいます。 朝からの雨も搬入が…

【出店のお知らせ】7月15・17・19日 久留米に久々出店します。

スターダスト☆レビューのライブの余韻に浸りながら、急遽8月5日に開催決定した「ペンギンマルシェ」の出展者募集のアップややりとり、並行してみさき駅さんわの出店と身体より頭があたふたあたふたしておりました。 気づいたら、7月も13日 うわわわわ~~~…

スタレビ『40周年ライブツアー年中模索』に行ってきました😊

7月4日(日) 前日、日付が変わる前に無事に帰宅。 その疲れはあるものの、朝から予約のお客様に商品をお渡しし、母ちゃんは車の中であちこちとメールやメッセージのやり取りをしながら、車はびゅーーーーーんと筑後へ はい!今日も福岡県 目的は・・・・・…

【出店御礼】いいとこマルシェありがとうございました😊。帰り道はラーメン🍜と温泉♨

7月3日(土) 朝からびゅーんと飯塚へ。 6時出発の予定が、起きたら6時12分。びっくり(;゚Д゚)。 しか~し、そこは父ちゃん。あれこれ計画を練り直し、長崎から諫早までは一般道、諫早で朝マック買って、諫早から鳥栖までを高速(ホントは大村から高速の予定…

【出店のお知らせ】昨日の朔日詣りと明日は飯塚へ

昨日の7月1日は朔日詣りに行ってきました。 家から歩くこと15分の所に、御朱印が人気でもある中川八幡神社へ。 今年は初詣もこちらにお詣りしたので、半年ぶりのお詣り。 路面電車も通る国道から近いのに、いつ来てもここは静か。 創建は生保三年(1646年)…

【今月の予定】2021年7月のスケジュール

2021年上半期最終日の昨日、母ちゃんは人生初のMRIを経験。 そう、大きなドームの中に入って、身体の臓器や血管を撮るってアレです☝️ ドーム内に響く大きな音にはびっくり(・・;) でも、人間の技術って、医療の技術って凄いですね!! あのドームの中に入るだ…