さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間に十日来いの県北ウィーク(*≧∀≦*)

一週間に十日来い トコトントコトン↑↑どなたの歌かご存知でしょうか?(笑) blogで歌う母ちゃんの歌がツボすぎると最近言われております 今日は急きょ、佐世保へ商談へ 佐世保のアーケードはなが〜くて。慣れてないので・・・夫婦で迷子になりました お邪魔し…

口笛ふいて〜 Fire Fes vol.3に出展してきました。

9月28・29日の2日間 佐賀県有田町炎の博記念堂で開催された『Fire Fes vol.3』に出展してきました。 お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様、ご出展者さま、主催のcocoro+さまお世話になりました。ありがとうございました。そして、峰工…

明日からfire fes vol.3 お祭りだから『ちくわ』売ります‼️

9月28・29日は有田炎の博記念堂にて開催される「fire fes vol.3」に出展します。今回はハンドメイド+お祭りなイベントなので、しお彩もいつもと違うラインナップで♪限定販売で ちくわ&野菜天を売りますよ〜。 毎回こっそり販売するのですが、毎回好評です♪そ…

日々徒然に書いてるのが誰かの目にとまって読まれてる事に嬉し恥ずかし感謝感謝♪

週末は有田炎の博記念堂で開催されるfire fes vol.3に出展いたします。 6人でずら〜〜っと並びますので、楽しみにお出掛けくださいね 秋から冬にかけて、気づいたら 主催イベントを4つ開催します。その準備も着々と。やっております。 https://happymarketna…

口笛は吹かないけどおしゃべりは止まらない( *´艸`)そんな仲間とコラボ出展

口笛吹いて~空き地へ行った~ 知らない子がやってきて 遊ばないかと笑って言った~ ひとりぼっちはつまらない だれとで~も仲間になって 仲良しになろ〜う~そんな歌を・・・ 道徳番組から聞こえた歌を聴いて育った世代。ひとりぼっちはつまらない・・・つ…

雑談の部屋【健康の為にとウォーキング👣した結果、数値が悪くて看護師さんを慌てさせた話】

日々、血糖値と戦う母ちゃんです。今日は2ヶ月に一度のお薬をもらいに行ってきました。先に言っておきますが、超元気です(^-^)ゝ゛この2年ほど、血糖値の数値を気にしつつも、忙しいを言い訳にウォーキングをサボっていて。先週、福岡ビアフェスに行った時…

第35回 福岡縣護国神社蚤の市に出店してきました。

9月21日 台風の情報が気になりながらも、第35回 護国神社蚤の市に出店してきました。9月21~23日開催、3日間で300店舗が出店するビックイベントです。9:00スタートですが、8:00からお客様が入りはじめ、8:30過ぎたら・・・混雑が始まり・・・ 人気の飲食店…

気合い入れランチ!

みさきき駅さんわでの販売。小雨模様にも関わらず、たくさんのお客様にお買い上げいただき、ありがとうございました(^-^)搬出すませ、福岡へ出発前に気合い入れ! 身体が燃えて、気持ち上がって元気が出るのを食べようと・・・。 長崎市万屋町の平和楼さんの…

母ちゃん散歩〜福岡ビアフェス2019〜

博多駅から天神まで、あちこち寄りながらてくてく。秋の涼しい風も吹いて、気持ちよく歩けました。 後で聞いたら、18000歩歩いたらしい歩いて歩いての最終目的は 天神中央公園で開催中の 福岡ビアフェス2019福岡市役所の裏手にある公園です。初日から大盛況…

母ちゃん散歩〜博多 中洲川端 天神 〜

今年も、福岡ビアフェスへかもめで出かけてきました(^-^)。 博多駅はラグビーワールドカップ歓迎ムード ラグビー山笠が登場してましたよお昼ご飯何にする?って事で、友達えみちゃんを一度連れて行きたかった、博多祇園の「うま馬」。とりかわの名店です。 …

ならのさこ温泉いやしの湯

阿蘇、山鹿の出店中は山鹿にあるならのさこ温泉にお泊まり。お気に入りのお宿で、熊本での仕事の時は山鹿に泊まれないかとまず考えます。ならのさこ温泉 1泊一人3600円✨✨温泉に入れてこのお値段はかなりいいのでは? お部屋は和室 今回は10畳の梅の間 トイ…

阿蘇 山鹿で出店してきました。

助っ人母ちゃんを済ませて、そのまま多比良港へ走り 熊本入り。9月14日は阿蘇ファームランド ファームランドマルシェに出店してきました。 1日中 涼しい森の中の昆布屋さん。快適に過ごしました✨✨ 15日は山鹿 天聽マルシェ。 かつての酒蔵を活用したマルシ…

助っ人母ちゃん!

いつもお世話になってる、峰工房さんが、人手が足りないとの事で、浜の町ハマクロス前にて開催されてる【パン&スイーツフェア】に助っ人で行ってきました。今回は「ディスプレイもお願い」との事でしたので、ディスプレイにも挑戦 赤チェック布の下は我がに…

雑談の部屋 【急にblog更新頻度あげて、ブロガーにでもなるつもりはない話】

blog引っ越しをきっかけに、更新頻度もあがり、なんで?と思われてる方が多いみたい(・∀・) ま、人の事は気になりますわな~。 「ブロガーになりたいの?」 いや、まさか(;^ω^)「人気ブロガーになる方法」でググるとわかりますが、人気のになるにはかなり…

母ちゃん散歩〜門司〜

日々血糖値と戦う母ちゃんは散歩が大事(*≧∀≦*) 太陽と海のマルシェ出店中、ちょいと父ちゃんにお店を任せてぶらり散歩に行って来ました〜 サボりじゃなく、血糖値のためで、サボってないよん( *´艸`)昭和の雰囲気と平成のなごり残るレトロ横丁へ 商店街好き…

小倉でさすらいめし〜✨✨

SNSでちょこちょこアップしていた《さすらいめしシリーズ》 これからはblogでアップしていきます(*´∇`*)先日の太陽と海のマルシェ出店は小倉にお泊まり✨✨ 門司港から小倉駅までは2駅なので会場までで行けるし、繁華街も賑やかなので、門司港に出店する時は…

第7回 太陽と海のマルシェin門司港 ありがとうございました

太陽と海のマルシェへの出店無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m いやいや―今回はとにかく暑かった〜 でもでも、楽…

太陽と海のマルシェに出店中✨✨

昨日9月7日(土)から開催の「第7回太陽と海のマルシェin門司港」に出店してます。昨日は残暑厳しい予想外の暑さで、バテそうにお隣はアクアプロさん。 父ちゃん母ちゃんの遊び心で、千本くじに昆布を仕掛けたところ かわいい男の子に当たりました\(^^)/が…

joy!joy!joy!in丸三ありがとうございました(^-^)

joy!joy!joyin呉服の丸三 無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催のmamanbebeさん、呉服の丸三の皆さまお世話になりました。ありがとうございました(^-^)残暑で暑い2日間でしたが、母ち…

joy!joy!joy!in丸三に出店中✨✨

今日は諫早の呉服の丸三さまで開催のjoy!joy!joy!in丸三に出店してきました〜。会いに来てくださった皆さま、お買い上げくださいました皆さまありがとうございました(^-^)広い敷地の和室のお部屋でのイベント。お隣はかわいいお菓子のLepusさん 外には人気の…

ちりめん入荷してますよ〜✨✨

最近はちりめんの高騰が続き、なかなか希望価格での入荷がなかった「ちりめん」 久しぶりに入荷しました〜。明日からイベントに持っていきます❗ 試食しましたが・・・美味しいです(*´∇`*) 大根おろし欲しぃ〜✨✨50㌘で450円(税込) この機会にどうぞ(^-^)明日…

ちゃんぽん食べたい🍴

朝起きたら・・・ 急にちゃんぽんを食べたくなり。お昼はちゃんぽん作りました。生まれも育ちも長崎だから、ちゃんぽん作るにはちょっとこだわります。そのこだわりはちゃんぽん麺! 長崎のちゃんぽん麺は唐灰汁(とうあく)が使われているのが特徴。 唐灰汁を…

昆布を食べる⁉️

先ほど、所さんのテレビ番組(所JAPAN)で、昆布が紹介されてました〜。その中で、なが〜〜〜い昆布が映し出され、長さを測っていたのですが、画面越しからでもすぐに「7メートルちょいやな」(7.2メートルでした)と当ててみせる父ちゃんさすがです「富山の人は…

長崎のもざき伊勢海老まつりに出店してきました②

毎年出店を楽しみにしている「のもざき伊勢海老まつり」600食用意された伊勢海老のお味噌汁500円は12:00~の配布も1時間で終了これを食べる為にみなさん朝早くから並ばれている訳で・ 今年もチケットが買えなかったので、お客様に写真撮らせてもらいました …

長崎のもざき伊勢海老まつり2019に出店してきました①

長崎のもざき伊勢海老まつり2019 オープニングイベントに出店して来ました。10時スタートなのですが・・・。 ↑9:30頃の様子 伊勢海老の味噌汁のチケット、魚のつかみ取りのチケット買う為に並ぶ人人人今年は涼しかったから良かったのですが、毎年、この季節…