さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 ゴールデンウィーク❗

今年もゴールデンウィークがやってまいります 実は、これまでの10年、ゴールデンウィークでの出店は帆船まつり以外になく。陶器市へ行ったり、衣替えしたりしてました・・・。 今年は違いますよ~(⌒‐⌒) まずは、こちら❗ かわいい娘が出演いたします 今年はパ…

間もなく閉店なんです(TT)

4月23・24日、長崎ペンギン水族館とながさき帆船まつりの2ヶ所で出店いたしました。お越し下さいました皆さまありがとうございました 帆船まつりは自粛とあって例年よりお客様は少なかったので、イベントは例年よりゆっくり観れました。 特に日本丸の「登し…

元気と笑顔で(⌒‐⌒)

この度の熊本地震において被災された皆さまに心からのお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復興をお祈りしております。 5月23・24日、しお彩は2ヶ所同時出店です。 長崎帆船まつり 規模は例年より縮小されましたが、「新鮮市」は開催されます。 今年…

熊本一人旅

今年は、ちょこちょこ、旅に出れそうです(⌒‐⌒) 一人旅大好きです❗ 今回は 昨夏以来の熊本へ さっそく、くまもんがお出迎え❤ 壁に描かれたこの歌詞も、思わず唱ってしまいました で❗すぐに目に入った、お弁当のヒライ。なつかしい~(*^O^*)。 お土産に買いま…

春のながさき県産品まつり

4月6日(水)より長崎浜屋8階で始まりました 春の長崎県産品まつり なんと、母ちゃんが、玉子焼きで有名なヤマキ食品さんの店頭のお手伝いをしております。 全て手焼き、材料にもこだわる玉子焼きは大人気で、昨日も終日お客様が絶えませんでした❗ 特に、玉子…

4月の予定

2日間にわたる「ハンドメイド&カントリーフェスタ」無事に終了しました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さまありがとうございました。 また、主催者さま、出店者さまお疲れさまでした。お世話になりました。 遅くなりましたが、4月…

ハンドメイド&カントリーフェスタ

4月2日・3日は有田炎博記念堂にて開催の「ハンドメイド&カントリーフェスタ」に出店しております。 公園内の桜はちょうど満開 会場もかわいい❤美味しい❤お店が集まっています。 みほさんのパンはどこでも人気(2日のみ) Cocoro+さんのハンコはかわゆいです そ…