さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる昆布(折り昆布)

以前紹介した折り昆布。 傷あり、訳ありはなかなか箱からでれません・・・。 在庫もどんどんたまってしまい、困り果てた4年前、思い切ってくるくる巻いてたくさん入れて販売してみました。 いつの間にかお客さまの間でくるくる昆布と呼ばれるようになり、今…

11月のはおお忙し・・・

こんぶ屋さんは、年末はいそがしいでしょ?とよく聞かれますが、実は11月が一番忙しのです。 そして、今週はそのピークに! 明日から3日間、ジョイフルサン住吉店にて店頭販売 9:00~17:00 11月22・23日は、ながさき実り恵みの感謝祭✨ 出島ワーフ会場に…

長崎手作り雑貨フェア アリーナかぶとがに(11月12・13日)

長崎手作り手作り雑貨フェア (県立体育館 アリーナかぶとがに)が始まりました(●^o^●)。開場前から長蛇の列!! 雑貨屋さん60店舗、長崎物産展、ヨガなどのスポーツ用品、占いコーナーなどなど、盛りだくさんの企画 17:00までお客さまが途切れることがな…

悠苑

毎年、一番忙し時期にお誕生日がくるので、お祝いなんてできませんが・・・ 昨日はマダム友達と近場のいいところでランチをしてきました(^^♪ 玄関から素敵でしょ~✨✨ 日本庭園を眺めながらランチをいただきます。 日本庭園が素敵・・・・・ 素敵過ぎて、写真…

ちょっとひと休み

急に寒くなってきましたね。 11月の販売会、後半にビッシリ並んでいますので、月の初めに少し休むことにしました。 そこで、下の娘と福岡へ出掛けてきました。 久しぶりにたべたくてまずはかろのうろん お昼ちょっと前に着いたら行列でした。 羅臼昆布たっぷ…