さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たらみ市五周年拡大版に出店してきました✨

☔雨の1日になりましたが、たらみ市五周年拡大版に出店してきました〜。 雨とは言え、5年も続くイベント、傘をさしたお客様がたくさんいらっしゃいました❗ 久しぶりの出店でお客様に覚えていただいてるかドキドキしましたが、嬉しい事に設営中からお買い物に…

ストレスって・・・💦💦

昨年、母ちゃんが1ヶ月程で3キロも体重が減ったとアップしましたが・・・・。 先日受けた検査の結果によりますと・・・。 「ストレス」だそうです(((((゜゜;) え〜〜〜〜〜母ちゃんがストレス〜ぅぅぅ??と家族の反応(笑) 失恋しても痩せた事ないのに(笑)…

来週はたらみ市5周年拡大版!

みさき駅さんわでの販売無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 今日は陽射しも暖かく、お客様の中にはアイスを召し上がっ…

今日1月21日(日)もみさき駅さんわ

のもざき水仙まつりも今日が見頃みたいですね。みさき駅さんわではお弁当を買い求めるお客様がいつもより多くみたいです。 今日はお魚もお花もお野菜も豊富に並んでますよ。 昆布は11:30まで販売してま〜す✨✨ いいお天気☀️です( ´∀`)

今年初 みさき駅さんわ🎵

肌寒くはあるものの、いいお天気のみさき駅さんわで販売をしてきました〜(⌒‐⌒) 水仙まつりも開催されてるのでドライブがてら立ち寄る方も多く、焼き芋も大人気。 さんわの焼き芋は安くて美味しので、立ち寄った時はぜひぜひ 最近は冷蔵庫にならんでるこちら…

1月のスケジュールちょっと変更のお知らせ📢

またまた、すみません1月のスケジュールを少し変更させていただきます。 1月19・21日 みさき駅さんわ 9:00〜11:30 追加が1件 1月28日 たらみ市 9:00〜15:00 拡大版 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m 明日は今年初みさき駅さんわで…

出店中止のお知らせ📢

おはようございます。 前回「体調の回復につとめます」と投稿した途端に発熱した母ちゃんです(>_<) もともと熱に強い体質で・・・・・ 熱を測ってみるか〜・・・・(((((゜゜;) 数字で見ちゃうと一気にダウン。 幸いインフルエンザではなかったのですが、用心…

556ichiba vol.6終了ありがとうございましたm(__)m

556ichiba vol.6 無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 今年、最初の出店な〜の〜に〜〜〜〜〜父ちゃんはインフルあ…

炎博 前日搬入&#10052;&#65039;

今年最初の出店✨✨556ichiba vol.6の準備に行ってきました❗ いつもは西海橋経由の下道で有田へ行くのですが、今日は雪の影響も考えて高速で。途中、雪は降るものの積雪などはなく、すいすいでしたよ〜。 急遽、ブースの変更がありまして、しお彩はホール内に…

カリフラワーの甘酢漬けレシピ&#127860;

「す〜て〜な〜い〜で〜〜〜〜(T-T)」 年末にもちょっと書きましたが、鏡餅に使った飾り昆布、どうか捨てないでくださいね。 ん〜〜〜〜でも、最近は鏡餅に飾り昆布を使う人が少なくなってるみたいではありますが・・・ SNSで見かけた鏡餅もほとんどが、鏡餅…

昆布入り豚汁レシピ&#127860;

平成30年が始まって7日・・・。 朝から娘と松の森天満宮へ合格祈願に行ってきました。 とにかく今は受験優先の我が家です。 昨年、テレビで紹介した昆布入り豚汁の作り方をサクッとご紹介しますね。 あくまでも母ちゃん流です(*≧∀≦*) 《材料》 ・大根 1/4本 …

出店予定半年分!

昨日、配達注文の電話☎️がなりましたので、昨日1月4日(木)より仕事をしております(⌒‐⌒) 2018年のお仕事スタートと同時に、昨年エントリーしていたイベントの出店決定通知を2件もいただきました〜✨✨✨幸先よろしい✨✨✨ オッドアイ(幸せを呼ぶ猫)ちゃん効果かし…

新年のご挨拶

2018年 平成30年! 明けましておめでとうございます 本年も皆さまのご多幸を心よりお祈りいたしますと共にこんぶ屋しお彩並びにHappyマーケットをよろしくお願いいたしますm(__)m 大晦日まで納品や補充に駆け回り、元旦からようやく大掃除、断捨離これから年…