さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定です。

9月もお仕事たくさんです(⌒‐⌒) 駆け抜けま〜す 9月のスケジュール 2・3日 Fire Fes Vol.1 有田炎博記念堂 10:00〜16:00 9・10日 太陽と海のマルシェin門司港 門司港レトロ中央広場・親水広場 10:00〜17:00 12日 ダンクユー本店(滑石) 9:30〜17:00 13日 轟街…

久留米ハンドメイドフェスタ終了しました✨

2日間に渡る久留米ハンドメイドフェスタ、無事に終了いたしました。 お越しくださいさいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催・スタッフの皆さまお世話になりました、ありがとうございました(⌒‐⌒) 母ちゃんは、日曜日だけでし…

明日は久留米ハンドメイドフェスタ10

明日8月26日(土)の出店は久留米ハンドメイドフェスタ✨✨✨✨ またまた母ちゃんに激似の長女が登場しますよ〜。あれ?母ちゃん若返った????と先日も間違われました(笑) 最近は昆布の説明も上手くなり、いい右腕です。 父ちゃん共々よろしくお願いいたしますm…

手作りふりかけが別府へ〜

大分別府の雑貨屋pocheさんで、手作りふりかけの「えび」と「しそ」を販売していただく事になりました。 オーナーさんがお友達からたまたまお土産でいただいた「手作りふりかけ」を気に入っていただき、お客様にご紹介したいと・・・・✨✨ 脱サラしてこんぶ屋…

リバティフェスティバルと吹奏楽コンクール九州大会❗

リバティフェスティバルお越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m お神輿の練習もあって早めに片付けて帰りました。初めてのお客様、常連のお客様…

8月20日のしお彩さん。

お父ちゃんは嬉野リバティで開催のリバティフェスティバルに出店中です。 たくさんのお店がでてますよ〜。お近くの方是非お出かけください。17:00までです。 さあ、母ちゃんは吹奏楽コンクール九州大会の応援❗しっかり見てきます。泣いてきます❗ 行ってきま…

8月16日のしお彩さん

おはようございます。 伊王島に青空が戻ってきました〜。 朝からウォーキングやサイクリング、釣りに海水浴に温泉を楽しまれる方で賑わってます✨✨ 夏休みに入ると、しお彩の人気商品にも変化があります。ダントツの1位は「干しいか」 しかも子どもちゃんに…

天聽マルシェ❗

今年は珍しく雨の精霊流しになりましたね。 お盆ですが、しお彩は元気に出店中 天聽マルシェに出店のお父ちゃんから写メが届きました〜。 ちょうど、昨年の夏から参加して1年、すっかり山鹿大好きになりました。蔵の雰囲気がすごく良くて・・・。2階のこの…

みたままつりナイトマーケット❗

護国神社蚤の市みたままつりナイトマーケット 無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m オープンから、たくさんのお客様…

ゴーヤといか昆布

2日間のみさき駅さんわでの出店、3日間の伊王島 やすらぎマルシェでの出店無事に終了しました(⌒‐⌒) 今夜は「ゴーヤといか昆布」を作りました✨✨ ゴーヤの種を取って薄くスライスしてさっと茹でて、冷めたらいか昆布と混ぜ合わせるだけ 残暑厳しい毎日、夏バ…

ギフトギフトギフト〜✨✨

お中元用、残暑見舞い用、初盆用、帰省用などなど、夏のギフトご注文を今年はたくさんいただきました。ありがとうございますm(__)m 明日から順次配達に周ります もうしばらくお待ちくださいね。 ギフトが落ちついたら、イベント出店です。 8月10〜12日 伊王…

ピンクと虹

MyStyle無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 台風が近づく中での開催で心配もありましたが、オープン前からお客様が入…

Mystyle開催されますよ🎵

・旅好き・ドライブ好き・峠好き・滝好き・川好き・海好き・フェリー好き・商店街&市場好き・古民家好き・神社寺社好き・橋好き・列車好き そんな母ちゃんの夏休みが終わりました。皆さんお休み中の投稿にもお付き合いいただきありがとうございます。 台風が…

しお彩の夏休み報告 ⑤

宮崎満腹 最後はグルメです。 本場の冷や汁は最高に美味しかったです。飫肥天もサーモンもメヒカリも茄子も地鶏もチキン南蛮も〜〜〜 宮崎はサーモンの産地で国内産の美味しいサーモンをいただきました。 伝統野菜の佐土原茄子も甘さがあり美味❗ メヒカリの…

しお彩の夏休み報告④

帰りもてんこ盛り✨✨✨無茶振り母ちゃんに言われるまま、父ちゃんは運転です(笑) まずは、久留米から糸島へ 超有名産直のお店「伊都菜彩」 テンション上がりました〜〜〜⤴️ 店内撮影NGなんですが、鮮魚、野菜、果物、お花、お惣菜、スイーツがびっしり。お客様…

しお彩の夏休み報告 ③

今回は「九州よかよかドライブパス2017」と言うETCカード限定の周遊パスや、簡易宿泊施設(ブルートレイン)や民泊(ツイン二人で4320円)を利用しかなり格安の旅になっています。その中で観光をしながらも道の駅やサービスエリア、お土産やさんで海産物の商品や…

しお彩の夏休み報告 ②

8月2日 しお彩夫婦の夏休み・・・・。夏休みとしながらも、しっかりといろいろ勉強しております。 てんこ盛りなので、ゆっくりご紹介していきますね。 さて、昨日は宿泊したブルートレインを出発 旅では必ず滝を見たがる母ちゃんの無茶振りで一旦(滝の為に)…

しお彩の夏休み報告

しお彩夫婦が車窓からおはようございます(⌒‐⌒) 脱サラしてはじめての夏休みをいただいています。ありがとうございます。 昨日は朝からいろいろばたばたしてフェリー⛴️を諦め高速で人吉駅へ❗ 「いさぶろう・しんぺい」の旅を楽しみました。 お昼ご飯は名物「…