さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月のスケジュール

あっと言う間に11月が終わり、気づいたら12月ももう5日。 2023年のイベントスケジュールも次々に発表され、4月まではそれなりに忙しいスケジュールになりそうです。 12月2·3·4日 門司港グランマーケット2022冬 今回もスケジュールがつかず父ちゃん一人の出店…

11月あっちゅう間!!

怒涛の11月が終わりました。 茂木ふれあいまつりに始まり たくさんのお客様と再会でき。 おふざけ写真も 広島へ行く途中には、行ってみたかった「うどん自販機」があるドライブインへ 昭和感たっぷりのドライブインにあった「うどん自販機」に興奮 ちゃんと…

2022年11月のスケジュール📝

早いもので。 この世に生まれ50年✨✨✨ ステージがあがった母ちゃんです 50歳てずーーーーーっと先だと思っていたけど、こんなに早く来るとは。 因みに、父ちゃんとは16歳で出会ってるので、知り合ってから34年になります 犯罪ではないですよ。 ずーーーーーっ…

波佐見蚤の市&農業センターまつりに出店してきました。

秋の気持ちいいお天気が続いた 10月29・30日 第2回波佐見蚤の市に出店してきました。 長崎で、波佐見で蚤の市が開催される!! もう、わくわくで。 実は前日28日に波佐見入り 朝、余裕を持って会場入りからの設営✨✨ でしたが。 陽射し&風 天気予報で☀マーク…

山口きららハンドメイドマーケット2022秋

朝夕は肌寒く昼間は暑い 1日の気温変化が激しいですね。 相変わらず、エアリズムとヒートテックで悩んでる母ちゃんです。 10月22·23日 山口きららハンドメイドマーケット2022秋 に出店してきました。 父ちゃんは4ヶ月振り、母ちゃんは1年振りの山口。300店舗…

やまが豊前街道マルシェ街道浪漫ありがとうございました😊

先週の寒さはどこへやら。 ヒートテック着てたのにまたエアリズム着て。 10月15日 晴天☀ 「やまが豊前街道マルシェ街道浪漫」に出店して来ました。 今回は、宿泊割を利用して、前日に山鹿入り。 温泉も✨✨ お世話になったのは ゆとりろ山鹿さん。映えスポット…

ペンギンマルシェ🐧&魚まつり ありがとうございました✨✨

急に寒くなりましたね。 先週、ベルナードマルシェは暑かった記憶が・・・。 ずっとエアリズム着てたからいつからヒートテック? 50年生きてきてなかなか衣替えのタイミングを見つけられない母ちゃんです。 10月8·9日はペンギンマルシェに出店してきました。…

2022年10月のスケジュール

2020年から続くコロナ禍で。 突き進んできた勢いがストップしてしまったような感じだったのですが。 この夏の終わり頃から思いもよらぬお話しがいくつか舞い込んで来ています。 気づいたら、こんぶ屋とイベントの兼業にもなりつつあるのですが。基本はこんぶ…

ベルナードマルシェ&琴海マルシェありがとうございました✨✨

9月30日10月1日 ベルナードマルシェに出店。 2月以来久しぶりのアーケード。 活気が戻り、これぞ浜ん町✨✨✨ 11:00のスタートから、しお彩にもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 はじめましてのお客様。 あら〜久しぶりに〜のお客様。 やっと買い…

グーグーマルシェ&ルノンプチマルシェありがとうございました。

西九州新幹線の開業にわいた三連休の長崎。 地域を上げてお祝いしようと県内あちこちでお祝いイベントが開催される中、9月23日、しお彩は諫早グーグーマルシェに出店してきました。 会場はアエル栄町アーケード。 近くの広場ではグルメフェスも開催され、ス…

第42回護国神社蚤の市に出店してきました。

大型の台風14号が近づく中、第42回護国神社蚤の市に出店してきました。 今回は9月17・18日に出店予定でしたが、前日(16日)の出発前に「18日は中止」のメール。慌てて荷物を減らして出発。 先ずは猫たちに会いに(=^・^=)。 この日、彩ちゃんの代理で父ちゃ…

2022年9月のスケジュール

お礼がおそくなりましたが、8月20・21日に開催された有田炎博記念堂でのfire fesではたくさんのお買い上げありがとうございました。 くまごろうさんのジャムも好評で、今後も販売できるイベントでは販売しようと思っています。今後もよろしくお願いします。…

みたままつりナイトマーケットありがとうございました。

8月13日より3日間 福岡縣護国神社みたままつりナイトマーケットに出店。3年振りの開催とあって、熱気と子ども達の笑顔に溢れる3日間の出店となりました。 13日の午前中に長崎を出発みつせ峠を越えるのはいつも朝早くか夕方のお店が閉まっている時間帯。 久…

2022年8月のスケジュール📝

いつもよりかなり遅めのスケジュール発表となりました。 遅くなりましたと言えば、 7月30·31日に開催されました「おすすめワークショップ」「おすすめ公園マーケット」「ひよこマルシェ」にはたくさんのご来場ご来店お買い上げいただきありがとうございまし…

夜市〜朝市へ🚐💨 久留米土曜夜市&戸石はもかに祭り ありがとうございましたm(__)m

不安定な天気が続いていますが、朝夕は過ごしやすく、久しぶりにクーラーをかけずに寝れた夜も 気温が少し下るだけでちょっと売上が上がる、昆布販売は気温と湿気との闘いです。 そんな7月23日は今年3回目の参加。 久留米土曜夜市へ 長崎を出発する時間、搬…

「てくてく。」&「つながる」ありがとうございました。

梅雨が明けたはずなのに。このところ不安定なお天気が続いています。 そんな中、久しぶりに宗像へ 「てくてく。vol.32」に出店してきました。 お天気もですが、朝の通勤ラッシュにひっかからないかひやひやしながら・・・。 ひろーい会場に無事に到着広くて…

2022年7月のスケジュール📝

ゆるやかなスケジュールになるかな?っておもってた6月は、イベント打合せもあわせて意外に忙しく途中脳みそが沸騰しそうになった日も(笑) 今月はそのイベントを開催しますよ! ポスティングにも行くので痩せる!飲む・・・・太る?(笑) どうか暑くならな…

久留米土曜夜市&博多おさんぽマルシェありがとうございましたm(__)m

梅雨の不安定なお天気が続く中 6月25日 久留米土曜夜市に出店。 長崎を出発する時は雨も降っておらず、安心して向かったものの、途中、彩ちゃん(久留米在住)から電話 久留米 凄い雨だよ!雷も鳴ってるよ! えーー 強い雨が降る中、搬入と設営。 しかし、夜市…

いさはやワイヤーマルシェありがとうございました✨✨

6月4日 梅雨入り前の最後のお出かけ日和・・・と言うより、暑い1日、いさはやワイヤーマルシェに出店してきました 暑くなってくると陽射しや湿度に気を使うのですが、アーケードは屋根があり快適✨✨ 朝からごお友達同士やご夫婦、ご家族連れで賑わい、しお彩…

2022年6月の予定と価格改定のお知らせ🙇

びっしりと詰まっていたスケジュールも6月からは緩やか いいのか? 悪いのか? 今月はイベントの募集やら準備、価格改定の準備と出店はなくてもそれなりに忙しい月になりそうです。 雨は余り降らないで欲しいな〜☔ 6月の予定です。 6月4日 いさはやワイヤー…

広島ハンドメイドfes tokimekiに出店してきました🙇

5月28·29日 広島県産業会館で開催された「ハンドメイドフェスティバル tokimeki」に出店してきました。 前回、産業会館に伺ったのは、2020年2月15·16日 今思うと、じわじわ日本に新型コロナウィルスがやって来てる頃でした。あれからあんなこんないろいろあ…

護国神社&アルカス&つながる ありがとうございました💕

5月21日は父ちゃん&しーちゃの父娘コンビが「第41回護国神社蚤の市」に出店しました。 護国神社の朝の搬入は超早く。 父ちゃん6:30には現場に入り準備万端!! 会場は明るくなるとあっという間にたくさんのお客様✨✨ 最高のお天気で最高の蚤の市を楽しむお客様…

佐世保〜大村〜みさき駅🍀 ありがとうございました。

5月11·12日 させぼハンドメイドマーケット 5月13·14·15日 おおむらハンドメイドマーケット 5月14·15日 みさき駅さんわ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうござ…

飯塚&黒崎ありがとうございましたm(__)m

ペンギンマルシェにはたくさんのご来場お買い上げありがとうございました。 出店&運営でほとんど二人共ブースに居らず スミマセン 久しぶりにお会いできたかたもたくさんで、すごく嬉しかったです ペンギンマルシェ次回は8月5日です ゴールデンウィークの最…

【今月の予定】2022年5月のスケジュール

心配したゴールデンウィ-クのお天気もいい感じ 久しぶりに行動制限がないゴールデンウィ-クを楽しんでいる方も多いのでは。 怒涛の4月後半の後半戦。松浦、平戸、島原とたくさんのお客様にお買い上げいただきありがとうございました。 4月22日から本当に…

2022年4月後半の前半戦ありがとうございました。

4月22日より怒涛の4月後半の前半戦が始まりました。 先ずは父ちゃんが門司港へ出発 お天気がとっても心配でしたが、初日は快晴☀☀☀ 今回も港町グルメ&スイーツのエリアに出店させていただきました。 たくさん持って行ったはずの「はぎロール」が2日目で完売(⑉…

🌸はなまるしぇ🌸ありがとうございました。

4月3日 曇ひとつない最高のイベント日和✨✨ 「はなまるしぇ」に出店してきました。 会場は長崎市矢上にあるお寺、教宗寺。 国道からひとつ入った住宅街にある大きなお寺です。 ねこちゃんが遊ぶ広いお庭に、今日はテントが並び ご住職の「おつとめ」でスター…

【今月の予定】2022年4月のスケジュール

確定申告や引っ越し、卒業、納税とバタバタで過ぎた3月。 嵐みたいなお天気が過ぎたかと思ったら桜が一気に咲いて。 本日4月1日、こんぶ屋しお彩16周年を迎えました ありがとうございます。 昨年はイベント企画してお祝いしたのですが、今年は普通に過ごしま…

㊗卒業✨✨旅立ちです!

2022年3月22日 こんぶ屋しお彩の次女、しーちゃんが無事に大学を卒業しました。 心配していたお天気も雨が上がり、風は強かったけど、一生一度の袴姿は濡ることなく。 笑顔いっぱいで式を終える事ができました✨✨✨ (マスク着用、学部別日程で開催、保護者は…

波佐見蚤の市ありがとうございました✨✨✨

数日前の暖かさはどこへいったの? と思わず呟いた・・・。 とにかくまぁ寒かった波佐見蚤の市。 それでもそれでも楽しさも笑顔も満開の2日間でした✨✨✨ 波佐見で初開催の蚤の市 福岡の護国神社や熊本のカントリーパークとはまた違ってコンパクトだけどぎっし…