さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の販売会は・・・

今年もあと数時間になりました・・・ 2014年のしお彩はこのブログを始めたり、facebook を始めたり、未だにガラケー、アナログな私ですが、試行錯誤をしながらも更新できた事、いろんな方と繋がり知り合えた事は大きな成長と励みになりました。 また、手作り…

久留米弾丸ツアー

昼からちょっと久留米まで行ってきました。 娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会。石橋文化センター。 この1年何度も久留米にきていますが、なかなか観光することがなく・・・ 開演前に、少し時間があったので石橋美術館へ 中に入る時間までないなとあきらめ…

昆布巻きかまぼこ

12月もあっという間に過ぎていきますね・・・ 長崎のお正月には欠かせない昆布巻き蒲鉾が、取引先の蒲鉾やさんより届きました。 もちろん、しお彩の昆布を使っていただいております(●^o^●) 今年は市内数軒に合わせて30000枚を納めました。頑張ったね~♪ …

ミニミニ同窓会in諫早 オレンジスパイス

会社員時代のミニミニ同窓会。 オレンジスパイスで美味しいランチをしてきました。 18歳で出会ってから23年、久しぶりに会っても会話が弾みます。 ただ、18歳の頃には話さなかった、更年期とか老眼とか介護の内容(#^^#) でも、懐かしい~お友達との会話はほ…

刈水庵

久しぶりの日曜日のお休み。 じっとしているのももったいないと、小浜へと行ってきました。 最近、気になっていた小浜、刈水地区にある刈水庵 海岸通りから歩くこと10分のところにありました。 落ち着いてモダンなショップとカフェ 癒される空間にハートがほ…

ダイヤファーム 大感謝祭(12月4日~6日

4日~6日に開催される、ダイヤファーム大感謝祭におじゃまします。 めろんが当たる抽選会などなどイベント盛りだくさん✨ 大きな駐車場がありますので、車で楽々お出かけください。 しお彩は最近、売り上げ急上昇のサラダすき昆布を販売いたします♪ 今回か…

12月の販売会は・・・

今年も早かった~(≧▽≦) 年々早くかんじます。 これから寒くなると、屋外での販売はたいへんですねとよくいわれますが、私には、ユニクロもびっくりのぶ厚いミートテック(脂肪)があるので大丈夫!! 12月は飾り昆布やするめも登場しますよ~♪ 12月4・5・6日…