さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフラワ―の甘酢漬け

もうそろそろ カリフラワ―の季節も終るので甘酢漬けを作りました。 カリフラワ―を湯がいて、冷めたら昆布と一緒に甘酢に漬けるだけなんですが、お弁当の一品にもぴったりですよ たらみ市、轟街道ふれあい市長崎店での出店 無事に終了しました。お越し下さい…

武雄をウォーキング👣👣

昨年からのウォーキングサボりを解消しようと、今日はひさしぶりに「JR九州ウォークラリー武雄」に行ってきました。 武雄競輪場 御船梅林 11キロ3時間19482歩、良く歩いた~✨✨気持ち良かった~✨ 今回はコースに入ってなかったのですが、武雄神社へも立ち寄り…

更新が遅くなりました(>_<)

blogの更新が滞りすみません。 山鹿温祭り・・・父ちゃん一人でがんばりました。お土産に南関揚げを買ってきてくれました。 昨日2月21日(火)はダンクユー本店 リピートのお客様が増えてきて嬉しい1日でした。 明日2月23日(木)はジョイフルサン大浦店へ参り…

みさき駅さんわ🎵からの山鹿温祭り🎵

みさき駅さんわでの販売、無事に終了しました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました 来週2月24日(金)にも伺います(⌒‐⌒) 値上げ後初のみさき駅さんわ・…

フライヤー製作中

あ~でもない。こ~でもない。あ~したい。こ~したい。こがんならんと?そがんしてみんね・・・。 しお彩主催イベント「Happyマーケット~春~」のフライヤー(チラシ)を製作してます。 フライヤー作りも3回目。 まだまだ毎回試行錯誤。 今回もイチオシおす…

塩マルシェ~ハッピーバレンタイン~終了✨

塩マルシェ~ハッピーバレンタイン~の2日間、無事に終了しました。 お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催のcocoro+さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。 初日は雪の降るなか、2日目は父ちゃ…

観光通りの出店終了✨✨

寒かった2日間。急遽の出店にもかかわらず、観光通りではたくさんのお客様にお会いできました✨✨お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、運営スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました 「観光通り…

ランタンフェスティバル✨✨

急遽、2月8日(水)と明日2月9日(木)の2日間、10:00~20:00まで観光通りで販売しております。 ちょうど、18銀行観光通り支店さまと、まるたか観光通り店さまの間に出しています。 ひさしぶりの観光通り、ひさしぶりのお仕事(母ちゃん)ちょっとドキドキしてま…

2月1日

Happy birthday~父ちゃん ここで(笑) せっかくの誕生日なのに、母ちゃんは人生初のインフルエンザで昨日からダウンしてます。2月の予定はまた後日。来週平日の2日間だけですが観光通りにも出店します(予定) 皆さまくれぐれもインフルエンザにはお気をつけ…