さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【出店御礼】アウトレット&島原ありがとうございました

8月29日 ハンドメイド&雑貨のアウトレットマーケット 8月30日 しまばらマルシェ の出店、無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうござ…

【出店のお知らせ】父ちゃん母ちゃん涙涙の・・・

今朝は雨・・・。 夕方の準備搬入までには上がるかな。 8月29日「ハンドメイド&雑貨のアウトレットマーケット」に出店いたします。 主催も出店もなんで、まいどバタバタです。 バタバタな中、やります! 好評✨✨父ちゃんのしゃーないやんSALE✨✨ 夏の暑さで父…

【出店御礼】西友道ノ尾店 ありがとうございましたm(__)m

8月25·26·27日と西友道ノ尾店にて出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご一緒した峰工房さま、お世話くださった明月堂さま、西友道ノ尾店さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 気になってた…

しお彩裁縫部 第2弾✨✨✨ 

勝手にタイトル付けました。しお彩裁縫部。 第2弾って、1弾は??? そう、ブームにちょっと遅れて作ったマスク 父ちゃんもご愛用(笑) で、第2弾は。 エコバック必須の世の中に。 ←中 あずま袋を作りました。 中はペットボトルを横にして2本くらい入るサイズ…

【出店のお知らせ】8月25日〜27日 西友にいま〜す。

今日8月25日から西友道ノ尾店に出店してます 外はギラギラ暑そ〜〜〜〜。 中は快適です 明月堂さん 峰工房さん とご一緒してます。 峰さんのクレープ。 「梨」がでてますよ。めちゃうまあい 峰工房さんとしお彩は27日までです。 西友帰りにポスティング チラ…

【出展御礼】おやつtoまるしぇ&ギフトエクスポセントポルタ ありがとうございました。

8月21·22·23日 おやつtoまるしぇは母ちゃん。 8月22日ギフトエクスポセントポルタ2020夏に父ちゃんが出展してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうご…

【出店のおしらせ】2020年8月21~23日

13日からお休みしていた出店販売。 お盆にお休みするのは、3年ぶりくらい。 掃除したり、台所にこもったり、ちょっとお出かけしたり、内職?したり・・・結局何かに追われておりました。 内職は・・・↓↓ 29日のイベントのチラシです。 今回、新聞折り込みサ…

【出店御礼】さんわ&浜口ありがとうございました✨

みさき駅さんわ・浜口食彩館での出店、無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、さんわ&食彩館スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 今日はすごく懐かしい方、お久しぶりの方、お出…

【出店とギフトのお知らせ】2020年8月9日〜12 日

今日は家を出るなり、激しい雨に☔びっくり! 行こか戻ろか、やるかやめるか・・・・。 悩みながらも。 着いたら晴れるとか、長崎は雨でも三和は晴れなんて事は良くあるので、とにかく行こう! 着いたら、雨は止んで、いつも以上の行列。 8月9・10日はみさき駅…

【お知らせ】佐世保の委託販売先のご案内

今日、8月6日は朝から黙祷 8月 長崎では3回 黙祷の日(6・9 ・15日)がある、祈りの月です。 午前中、数件のメールのやり取りを終わらせた後、父ちゃんとびゅーんと佐世保まで。 さっそく、ごちそうさま(笑) 着くなり、先ずは腹ごしらえ 変わらず人気のヒ…

ヨードは昆布(海産物)にふくまれている話し。

お昼間。 父ちゃんとテレビ観てたら、なんとも衝撃的なニュースが! 「ヨードを含むうがい薬でうがいしたら、コロナウィルスの重症化を防げる」 代表的なうがい薬の品名まで挙げられていました。 軽症のうちに1日4回のうがいで効果が表れているそうです。 ヨ…

【出店御礼】🎉アニバーサリーマルシェ🎉 ありがとうございましたm(__)m

7月31日から8月3日まで開催されました 「4th アニバーサリールノンマルシェ」 無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)…