さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定です❗

梅雨の季節もあちこちさすらいます(^-^) 6月の予定です 1日 みさき駅さんわ 9:00~11:30 雨天時とびわの出荷状況によっては中止 2日 ルノンゆかたマルシェin福津 10:00~16:30 鈴花福津店 3日 USAフェスin宇佐神宮 10:00~16:00宇佐神宮参道周辺 9・10日 556…

山口〜広島グルメ🍴

山口〜広島 思い出も胃袋もいっぱ〜い(⌒‐⌒) 広島初出店に際しては、砂ぼこり対策から美味しいお好み焼きまでいろんな方からアドバイスをいただき、楽しく過ごす事ができました✨ ありがとうございました‼️ 「山賊」のおにぎりの大きさにはびっくり‼️これに実…

安芸の宮島と平和公園へ

5月24日前日搬入が予定より早く済んだので、安芸の宮島まで🚐💨 とっても素晴らしい世界遺産に癒されました。 鹿も可愛かった〜❤️ 20数年振りに、平和公園へ。 祈りの場は静かにその歴史の重さと伝えていくべき大切な事を語っていました。 歴史と平和、祈りの街…

ロハスフェスタ広島2018 ありがとうございました(^-^)

ロハスフェスタ広島への出店無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 雨予報も吹き飛ばし、3日間いいお天気☀️ 初出店…

ロハスフェスタ広島2018に出店いたします(⌒‐⌒)

ロハスフェスタ広島に出店いたします‼️ ロハスなこだわりとして紹介させていただく商品は「粉末昆布」です。 北海道・三陸産の出し昆布を粉末加工したもので出汁作りから隠し味まで大活躍。無添加ですので離乳食作りにもおすすめです。 エコバックをお持ちの…

久しぶりの土日イベントなしでした。

実に、お正月以来の土日イベント出店なしを過ごしたしお彩です。(エントリーしていたイベントに落選したので思いきってお休みにしました) 昨日の日曜日は娘たちも一緒に下関唐戸市場へ 海鮮大好き次女ちゃんは大興奮で、市場を見てるだけで楽しい✨✨ お寿司も…

みさき駅さんわ。びわのピークです。

今日は1日不安定なお天気でしたね。 朝から、みさき駅さんわへ向かう途中で雨が降りだし・・・ テントを立てたらどしゃ降り(>_<) 撤収かな・・・と思ったら、お客様から「出し昆布ある?」「くるくる昆布ある?」の声が・・・・。 そこで急遽、出し昆布とと…

いつもながら・・・の事後報告です(⌒‐⌒)

轟街道ふれあい市長崎店での出店無事に終了いたしました✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ふれあい市スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 次回は6月19日に伺います。 大変遅いご報告なのですが…

長崎手作り雑貨フェア&久留米ハンドメイドフェスタ&浜んまち

長崎手作り雑貨フェアと久留米ハンドメイドフェスタとベーカリー&雑貨マーケットへの出店、昨日無事に終わりました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうござ…

くぬぎの丘マルシェ御礼と5月のスケジュール&#128467;&#65039;

2日間にわたるくぬぎの丘マルシェin美里町カントリーパーク 無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 最終日の昨日は…

くぬぎの丘マルシェに出店してます(⌒‐⌒)

開場よりあっという間に人が溢れたくぬぎの丘マルシェの1日目。 しお彩のブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 去年のマルシェでかいました山鹿で買いました・・・嬉しい事にリピーターのお客様もいらして、とても嬉しい1日となりまし…

弾丸大阪見学&#128745;&#65039;

in妙経寺のイベント余韻とロスになりながらも、翌日からロハスフェスタ万博の見学の為に大阪まで行ってきました。 規模も大きく、お客様も多くてびっくり 店舗数300店のどこも賑わい会場周辺は渋滞、モノレールは臨時便を出してました しお彩も7月にロハスフ…