さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイフルサンとふれあい市の6月出店が終わりました(^-^)/

ジョイフルサン大浦店、城栄商店街 轟街道ふれあい市長崎店での販売、無事に終了いたしました。お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様、ジョイフルサン大浦店、ふれあい市スタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました(^-^) …

久留米ハンドメイドフェスタと伊王島マママルシェ ありがとうございました(^-^)

久留米ハンドメイドフェスタ 伊王島マママルシェ(昆布販売はなし) お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました マママルシェはオープン前から、すんご~いお客様で、写…

ひさしぶりに、みさき駅さんわ。

今日は曇り空・・・でもお客様は大行列のみさき駅さんわでした(⌒‐⌒) ひさしぶりにお会いする方から「若くなったね~」と言われてご機嫌の母ちゃんです(*^^*) 今日のさんわはお魚・野菜・くだもの・お花・どれもたくさ~~~ん揃ってました 大人気のアイスも…

時津に納品してきました。

今日は商品補充に「とれとれ旬家 時津店」へ🚙💨 コーナーいっぱいに補充しました。どうぞご利用くださいませ😊 さて6月23日(金)~6月24日(土)はひさしぶりのみさき駅さんわ9:00~11:30です❗ 長崎産煮干しいりこをお買い得で出しますよ~(⌒‐⌒) お待ちしてます(雨天…

Happyマーケット~夏~ ご出店者さまのご紹介 ②

「CLEAR HEART」さま。 長崎市立図書館多目的ホール・・・。普段は扉🚪が閉まってて、実は知らない方も多いのです。お客様に解りにくい場所(>_<) しか~し!ご安心ください。今回も入り口をCLEAR HEARTさんがかわゆく飾ってくださいます(*^^*) 毎回「かわいい~…

ダンクユー本店(滑石)です。

6月20・21日はダンクユー本店(滑石)にて出店してます✨✨ 2日間「お茶のもりうち」さんと一緒です。 前々からお客様よりご要望があった北海道産「根昆布」 50g 600円で販売を始めました。 出し用ではなく、一晩水に浸けて作る根昆布水用です。ご家族などで探…

Happyマーケット~夏~出店者紹介① 光風先生

早く早く早く始めないと、夏が夏がやってくる~ 皆さんも気になりますよね。今回のご出店者さま ではでは行きますよ~✨✨ 《ご出店者さまのご紹介 「占い処 猪本光風」さま。 Happyマーケットには毎回ご出店いただいている光風先生。 優しい語りとズバリ‼の言…

ボートレース大村終了(⌒‐⌒)

ドラゴンマーケットinボートレース大村 無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒)。 涼しい室内でのんびり販売できて、お父ち…

ドラゴンマーケットinボートレース大村

ドラゴンマーケット in ボートレース大村 1日目たのしく終了しました~✨✨ ボートレース大村の施設、イベントホールも清潔で過ごしやすくて、涼しくて快適な1日でした(⌒‐⌒) お父ちゃんはずーっっと楽しんでましたハズレばかりみたいでしたが(*^^*) 明日も11…

させぼハンドメイドマーケット ありがとうございました(⌒‐⌒)

本当に梅雨?と思うようないい天気に恵まれて、させぼハンドメイドマーケットの2日間無事に終了しました✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催のEMデザインさま、お世話になりました。ありがとうございました(…

無事に終了しました&#127925;

556ichiba、TOSHIBA展示会 無事に終了✨✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催者さまお世話になりました、ありがとうございました(⌒‐⌒) 5日間に及ぶ母ちゃんの県北~有田も無事に乗り越えられました。針尾島無線…

556ichiba 出店してま~す(⌒‐⌒)

連日県北通いの母ちゃん、10・11日は有田炎博記念堂で開催の556ichibaに出店してます(⌒‐⌒) オープンと同時に花小エビとくるくる昆布を求めるお客様が続き、合わせてまさこさんの子ども服もお嫁入り✨✨嬉しくバタバタしました。 最後までお客様が次々におみえ…

バイトしてます(⌒‐⌒)

早岐茶市 今日から梅市です。 初日の今日は雨☔でお客様もまばらでした・・・ 明日(8日)まで大和製菓さんのお手伝いしてま~す(⌒‐⌒)

「まさこさんの小さなお店」夏の新作

「まさこさんの小さなお店」 夏の新作が届きました。 人気のカフェエプロンはサイズを豊富に揃えました。プレゼントにと購入される方が多いです。 スモッグも新作がきました。男の子90サイズ1枚ありますよ。 サマーワンピースは夏のお出掛けに大活躍❗かわゆ…

島原雲仙に行ってきました~。

次の出店まで少し間隔を空けたので、積もる事務作業したり、掃除したり、準備やらなんやらかんやらやってますが、今日は島原・雲仙へ 会いたい人に会って、行きたかったとこでそうめん食べて 天然かけ流し乳白色の温泉♨にちゃぷん(⌒‐⌒) 駆け足でしたが満足満…

高総体の開会式を見てきました。

清々しい青空 清々しい高校生の清々しい演奏🎵 この中にしお彩の商品をたべて大きくなった子も居るかも❗がんばれ高校生❗❗

6月のスケジュール

孫にも衣裳、父ちゃんにもスーツ、今日はくんちの小屋いり。おくんちは踊り町が注目されがちですが、神輿守の町も今日は諏訪神社ヘ。お父ちゃんも参加してきました。 合わせて今日は昆布漁の解禁日。気持ち引き締まる1日でした。 6月もよろしくお願いいた…