さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-01-01から1年間の記事一覧

【年末ご挨拶】出店稼働日数185日!走りぬけたらまじで!?の記録。ありがとうございました😀

昨日12月30日(土)、みさき駅さんわの出店を持ちまして、2020年の出店販売スケジュールを全て終了いたしました。お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様、ご出展者様、各イベント主催スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうご…

【出店御礼】木の葉モール、嬉野U−spoありがとうございました。

12月23日から25日まで、おやつtoまるしぇに出店してきました。 木の葉モール橋本はクリスマス一色で、平日でもお買い物にいらっしゃるお客様で賑わい、 特に24日は朝からフードコートのケンタッキーを目指すお客様が多く、ケンタッキーには敵わないな・・・…

【出店のお知らせ】2020年12月23〜27日

令和2年もあと少し。 なんだか、不完全燃焼気味ではありますが、終わるんですね令和2年。 ここ数年は12月28日くらいで出店を終えていたのですが、今年はぎりぎり30日まで出店 12月23〜25日は「おやつtoまるしぇ」木の葉モール橋本 10:00〜17:00。 「がめ煮」…

【出店御礼】佐世保〜住吉ありがとうございました。と、定期演奏会😊

12月16日 佐世保四ヶ町アーケードのさんむーんさん。 17・18日はさせぼハンドメイドマーケット 19日はルノンプチマルシェ 無事に終了いたしました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話…

【出店のお知らせ】2020年12月16〜20日

今日は五十日(ごとうび) 銀行や商売人が忙しいとされる日です。 (5・10・15 ・20・25 ・30 日) 皆さんはいかが過ごされましたか? 母ちゃんはふらふらです(笑) SNSやブログでは毎日賑やか楽しく優雅に泳ぐ姿をお見せしてますが、水面下はバッタバタ も…

【出店御礼】門司港グランマーケットありがとうございました✨✨

12月12・13日 門司港グランマーケットに出店してきました。 11日に長崎を出発 スタレビを聴きながら歌いながらあちこち寄り道して半日以上かけて小倉まで。 そのお話は→『小倉を目指して - さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog』 12日に門司港入り。 久…

小倉を目指して🚙💨

明日12月12日より出店する門司港グランマーケットの為に、今日長崎を出発。 諫早で数軒配達を済ませて堤防道路横断 途中で車を停めて お天気よろし〜〜 景色もよろし〜 渡ると、そこは小長井町 途中、instagramでも話題のフルーツバス停 バス停の後ろにはひ…

【出店のお知らせ】12月12・13日

12月ももうすぐ半ば なんだかやり残した事が多いような。 先日までのイベント続きで沸騰しすぎた脳みそが、なかなか元にもどらない母ちゃん 今日は門司港への出発日。 朝イチでやらかしました 起きたら・・・・・出発時間(*_*) え??? 父ちゃんは!(寝室別…

【商品の紹介】あります!正月昆布🎍

SNSで先に紹介したので、ご存知の方も多いかと思いますが。 12 月5日のおすすめフードマーケットより初めてイベントで「正月昆布」の販売を始めました。 毎年12月20日くらいから卸先に卸たり、直売所に卸たり・・・。で、またたく間に売り切れる、年末の人気…

【今月のスケジュール】2020 年12 月のスケジュール

今年も残り1ヶ月。 イベントの中止や延期、自粛生活、消毒、感染予防、マスクは外せない・・・。 まだ、見えないものとの戦いの終わりは見えないけど。 それでも少しづつ少しづつ明るい兆し。 2020年の残り1ヶ月もマスクの下は笑顔で駆け抜けます! 12月のス…

【出店御礼】アウトレットマーケットありがとうございました。

11月28日 WITHビルで開催されたアウトレットマーケットに出店。寒かった〜(+_+) 主催なので7:30から会場設営。 スタートの10:00には早くも疲れが・・・ スタートすぐにふと見ると父ちゃんが既に買い物。 峰工房、千晴さんのお母さんお手製の生姜のみそ漬✨✨✨…

【出展御礼】赤繪町マルシェありがとうございました。

11月19日から23日まで開催された香蘭社赤繪町マルシェ。 たくさんの方がお顔を見せてくださり、応援に来てくださり無事に終了いたしました。 イベント主催って事もあって。 相変わらず、父ちゃん母ちゃんはブースに居らず 宣伝したり、呼び込みしたり、おし…

【出展のお知らせ】11月19·20·21·22·23日 赤繪町マルシェ

19日から5日間 有田「香蘭社赤繪町マルシェ」 レトロな建物 赤繪町工房で開催する素敵なマルシェ。 香蘭社さんではミニ陶器市が開催され、有田の町では秋の有田陶磁器まつりが開催。 春の陶器市と違い、ゆっくりのんびり、何より駐車場無料のところが多いの…

【出展御礼】九州蚤の市ありがとうございました✨✨

11月15日 とっても良いお天気の中開催された九州蚤の市に出店してきました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 さすが蚤の市。 130店舗のビッ…

【出店のお知らせ】🔰初出店🔰 九州蚤の市✨✨

11月11·12日 佐世保四ヶ町アーケード さんむーんさんに出店してきました。 店頭にはみかんがたくさん並んでて いい香り 元気な社長さん店長さんスタッフさんが美味しいみかんをおすすめしてくださいます。 2日間しお彩も元気に販売させていただきました。あ…

【出店御礼】アマランスマルシェ&こまちマルシェ ありがとうございました✨✨

11月7日 「アマランスマルシェ」が無事に終了✨✨ 雨が降る足元悪い中にもかかわらず、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m 7名の受講生さんはみんなドキドキで。 それでもお客様から掛けていただく言葉や、お買い上げいただけた…

【出店のお知らせ】2020年11月7·8日

ここ数日の1番の気がかりは・・・・。 なんと言っても 11月7日開催の「アマランスマルシェ」 出店者さんはもちろん。さすがの母ちゃんも前日は緊張してきます。 出店者さんは ・おとの実さん ・And as Dawnさん ・monecoさん ・kotoriさん ・kawaikaさん ・R…

【出店御礼】琴海マルシェありがとうございました。

11月3日 琴海マルシェに出店してきました。 前日の雨模様とうってかわり、秋の気持ちいいお天気✨✨ コスモスもきれい✨✨✨ 朝からお客様も絶えることなく。 お外のフードも賑やかで 終日子どもちゃん達の笑顔と歓声✨✨ 父ちゃんは癒やされ 母ちゃんはお買い物ざ…

【出店御礼&今月のスケジュール】2020年11月のスケジュール

10月28·29·30日 WITHビルさんで開催されたHappyマーケット。 10月31日 11月1日はみさき駅さんわ。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、WITHビルスタッフ、みさき駅さんわスタッフの皆さまお世話になりました。あり…

【出店御礼&出店のお知らせ】西友ありがとうございました。10月28日〜11月1日の予定

5 日間の西友道ノ尾店、10月25日の吉野ケ里マルシェへの出店、無事に終了いたしました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、主催スタッフの皆さま、明月堂さん、峰工房さんお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 吉…

【出店のお知らせ】2020年 10月22日〜26日

イベント出店していない日にお客様や知り合いに会うと「お休みですか?」「休み?」て聞かれますが・・・・。納品に行ったり、銀行行ったり、次の準備したり、その間に家事やら買い出しやら銀行やら病院行ったり昼寝したり・・・ なので最近は「の、ようなもの…

【出店御礼】長田〜住吉〜有田炎博✨✨✨

10月15日より5日間の連続出店が無事に終わりました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げ下さいました皆さま、ご出展者様、主催スタッフの皆さま、cocoro+さんお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 5日間通った鈴花長田店さんからの帰り道…

【出店のお知らせ】2020年10月15〜19日

コロナ自粛からイベントの中止や延期と今年は本当に調子が狂う事ばかり。 忙しくない年だとあれこれ引き受けたり、自主的に申し出たりしていたら、10月末〜11月末までのひとつきに主催やお手伝いのイベントが4つ(・・;) 主催やお手伝いて当日はもちろん、事…

【アマランス起業講座】2020年 第1回〜第2回が終わりました😊

今年も開講いたしました。 長崎市男女共同参画推進センター アマランスの女性起業講座 「初心者の為のマルシェ出店ストーリー」 早くも3年目 今年は14名でのスタート。もちろんソーシャルディスタンスを保ちながら。 毎年ですが、初回は緊張いっぱい 10月3日…

【出店御礼】佐世保〜木の葉〜たびら〜ありがとうございましたm(__)m

10月7日 佐世保四ケ町アーケード、さんむーんさんでの販売から走ってきました〜。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 今回、さんむーん…

【出店のお知らせ】 10月7 〜10日

大きなイベントを終えて、ほっと・・・なんてしていられませーーん 今週もイベントへ 10月7日 佐世保四ケ町アーケード さんむ〜ん 9:00〜16:00 今回は花小エビを枡で量り売りしまーす。 おたのしみに。 そのままびゅーーんと福岡へ。 10月8・9日 おやつtoま…

【出店御礼】護国神社蚤の市 ありがとうございました✨✨

10月4日 臨時開催 護国神社蚤の市に出店してきましたーーーー✨✨ お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 楽しみで楽しみで、楽しみ過ぎて。前日…

【出店のお知らせ】10月4日 臨時開催 護国神社蚤の市

10月4日✨✨✨✨ 護国神社蚤の市の臨時開催決定✨✨✨✨ しお彩も出店いたしまーーーーーす\(^o^)/ 嬉しすぎるーーーーーーー✨✨✨ 出店者の皆さまはこちら。 「臨時開催 護国神社 蚤の市 出店リスト – 2020年10月4日」 ぜひ、チェックしてくださいね。 嬉しい✨✨楽し…

【今月の予定】2020年10月の予定

10月です。 金木犀のいい香り。コスモスもあちこちで綺麗に咲き、今年は秋をゆっくり感じてるような気がします。 10月のスタートは。 臨時開催! 毎回大人気のイベント出店からです! もう何度も書いてますが、楽しみで楽しみで楽しみで。わくわく止まらない。…

【出店御礼】吉野ケ里マルシェありがとうございましたm(__)m

9月最後の出店は。 吉野ケ里マルシェ〜。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 爽やかな秋の青空の下、オープン前からたくさんのお客様 キャ…