さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スケジュール】2020年8月のスケジュール。

梅雨明けと共に、急に、ぐーーーんと暑くなりましたね。今年はマスクも手放せず、暑い暑い夏になりそうです 今日(7月31日)から諌早に来ています。 おしゃべりばかりしてて、撮った写真これだけ てぃーださんのオレンジおにぎりです。 オレンジジュースで炊き…

【出店のお知らせ】7月29日〜8月3日

毎年、8月の声が聞こえてくると「あ〜〜今年も終わるぅ〜」「今年もはやか〜」と思う母ちゃんです☝️ 今日から島原に来ています。 さっそくごちそーさま 島原名物の具雑煮には、細切り昆布が入ってるのが特長。昆布出しだからおいしいんです。 7月26·27·28日…

【さすらいめし】長崎グルメ🍴 島原〜小浜の満腹旅🚙💨

7月の連休 いかがお過ごしですか? 我が家は久しぶりに娘たちが帰ってきました。 お正月以来の帰省とあって、4人でぷち旅行✨✨ まずは島原へ (笑) 彩ちゃんがボーナス出たってんで 島原の「牛臣」さんへ。 ここのステーキランチは本当に安くて美味しい✨✨ 娘…

【母ちゃんレシピ】すき昆布レシピいろいろ

毎年ですが・・・ 夏が近づくと、売上げがぐ〜〜んと伸びるのが「すき昆布」 暑くなってきたここ数日は我が家の食卓にも度々登場してます😊 「すき昆布のマヨネーズ和え」 <材料> ・大根 1/8 ・きゅうり1本 ・きざみハム1/2袋 ・すき昆布 1/8 ・マヨネーズ 適…

【出店のお知らせ】2020年 7月16日〜7月22日

もう、以前のような生活には戻れないのかな・・・。 ここ数日つづく長崎市内での感染者情報に、父ちゃんとそんな話しをしておりました。 できるだけ、SNSでは明るく楽しく発信しようと思ってるんですが、意外とネガティブな部分もある母ちゃんです あかんあ…

【出店御礼】住吉&佐世保ありがとうございました💕✨

7月8·9·10·11·12日 ルノンプチマルシェ×鈴花長崎支社サマーフェスタ 7月10日 産直 さいかい 7月11日 よかばい相浦 の出店無事に終了しました お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、各会場スタッフの皆さま、お世話に…

【出店のお知らせ】住吉&佐世保2day‘s

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか? 数日つづく雨に、長崎市内の数カ所でがけ崩れなども発生しております。 どうか、充分にお気をつけください。 7月8日からルノンプチマルシェ×鈴花長崎支社サマーフェスタに出店中。 しお彩は全日出店してますが、後は…

【出店御礼】波佐見講堂ありがとうございました✨✨✨

ルノンマルシェin 唐津&HASAMI講堂vol.3への出店、無事に終了いたしました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 母ちゃんは波佐見へ〜 波…

長崎ぐるめ🍴  波佐見✨✨✨

今日は波佐見に搬入 の前に、母ちゃんは久しぶりにお友達とランチ 波佐見のルナ&ソルさんへ 今日は明太子カルボナーラにしました 明太子のせ放題って事で、追い明太子付き だけではなく(笑) 小鉢バイキングが付くんです(゚∀゚) スープやサラダも食べ放題で…

【スケジュール】2020年7月のスケジュール

住吉商店街 でんぱさんでの出店無事に終了✨✨ お買い上げくださいました皆さま、でんぱスタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 7月に入りました 新型コロナウイルスに振り回され、売り上げ最大50%ダウンとなりながらも、毎日、元…