さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ラストも無事に~

ダンクユー本店(滑石)での出店、無事に終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、なめしフーズさんにきのみやさん、ダンクユースタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました。 ひさしぶりに訪ねてく…

ちんじんよかBY市 無事に終了✨✨

まさに! ちんじんよかBY市日和✨✨たのしい1日があっと言う間に終了しました(⌒‐⌒) お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、ご出店者さま、主催のちんじんよかBY茂木のメンバーの皆様、お世話になりました。ありがとうございましたm…

ちんじんよかby市

轟街道ふれあい市長崎店での販売、無事に終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、ふれあい市スタッフのみなさまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 今日も常連の皆様と楽しい3時間でした(⌒‐⌒)…

実はデビューしてまだ2年💦

㊗しお彩本格的にイベントデビュー2周年✨✨ 記念すべき、そのぎハンドメイドマーケットへの出店、昨日5月21日(日)無事に終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、ご出店者さま、主催スタッフのみなさま、お世話に…

深夜食堂なのかジブリなのか(笑)

受け渡しは来月とうかがってた什器2号が、なんと、今日届きました✨✨ うれしい✨✨ 早速、商品も並べてみました。見た目より実は腕力弱い母ちゃん用に軽く組み立ても簡単 欲しかったイメージ通りです。 イメージと言えば・・・暖簾を作る時に描いたイメージは、…

昆布は売ってません(笑) 早岐茶市へ🚙💨

今日は、母ちゃんだけ早岐茶市へ出張 味カレーやかめせんを売ってきました~。 しお彩のお客様も数人通りかかって、「味カレーいかがですか~?」の母ちゃんの声にびっくり❗お天気も良くて楽しかった~✨✨ 母ちゃんは今日だけですが、早岐茶市中市は明日5月19…

5月17日はダンクユーです(⌒‐⌒)

おはようございます。今週末は小学校の運動会が多いみたいですね。しお彩のとろろ昆布も一番売れる時期です。 お客様にお聞きすると、県北へ行くととろろ昆布おにぎり率も低くなるみたいですが、皆さんのお住まいの地区はいかがですか? 昆布は海の野菜、ミ…

長崎手作り雑貨フェア終了しました。

長崎手作り雑貨フェアへの2日間の出店無事に終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、ご出店者さま、主催者さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 初日は終日の雨のなか、今日はお天気にも…

とろろ昆布のおにぎり!

今週はお客様の多いしお彩さん家(⌒‐⌒) 福岡や宮崎の作家さんと楽しいひとときをすごしました。 昆布屋らしく、〆にとろろ昆布のおにぎりをお出しすると・・・・ 「はじめて~ びっくり~ 美味しい~✨✨✨」皆さんに喜んでいただきました 長崎の人にとってはオ…

事後報告📺

おはようございます(⌒‐⌒) 事後報告になりますが、先日(5月9日)、NIB news every. 特集でしお彩のお客様でもある、だしソムリエ1級 姫田先生の活躍が紹介されました。簡単に美味しく、身体に優しい出しを生活に取り入れて欲しいと活動されている先生のお教室…

ガレージセール終了✨

ガレージdeガレージセール 無事に終了しました~✨✨ お越しくださいましたみなさま、お買い上げくださいましたみなさま、峰工房さま、実のお母様、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 お客様はぼちぼち~でしたが、いらっしゃる方みなさん個…

くぬぎの丘マルシェとガレージdeガレージセール❗

今年のゴールデンウィークはいいお天気が続きますね。母ちゃんは この時期の日射しにちょっと弱いので(長時間浴びると頭痛になることが・・・)サングラスが手放せません。運転中、準備中はサングラスをしてる事があります。ご理解くださいm(__)m。 さて、4日…

5月の予定

遅くなりましたが、今日5月1日(月)と明日5月2日(火)は古賀植木市に出店してます。たくさんのお花を眺めながらの販売は初めてで、のんびり楽しんでいます。 5月もお仕事いっぱい。ありがとうございます。 5月1・2日 古賀植木市 9:00~15:00 3日 中尾ふれあい…