さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happyマーケット~春~ ご出店者さまのご紹介③

3月19日(日)の長崎新聞とっとって。 特集は「春を感じるアクセサリー」 その表紙に大きな写真で作品がご紹介されてました✨✨みなさん、みてねみてね 今日はNewfaceのご紹介です。 《ご出店者さまのご紹介 》 「Etta」さま 初出店のお店です。 今回のHappyマー…

Happyマーケット~春~ ご出店者さまのご紹介 ②

遅い時間の更新ですが、昨日に引き続き、再登場のお店のご紹介ですよ。 《ご出店者さまのご紹介 ◆ 「CLEAR HEART」さま Happyマーケットの会場入り口を、今回も賑やかに飾ってくださいます❗まさに、ワクワクへの入り口✨✨✨ イベントが開催されてる事に気づい…

Happyマーケット~春~ 出店者さまのご紹介 ①

facebookでは先行で始めております出店者さまのご紹介。blogにも掲載していきますね。4月21・22日はぜひお越し下さいませ。 今回、トップでご紹介するのは3回目のご出店「スアイ」さま。 佐々から駆けつけてくださるスアイさんは、実は素敵なお家カフェのオ…

3月も残りわずか・・・。

プラザdeマルシェとたらみ市での出店、無事に終了いたしました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m ↑プラザdeマルシェ ↑たらみ市 ぎっしぎ…

手作り雑貨フェアin島原復興アリーナ

手作り雑貨フェアin島原復興アリーナ の2日間無事に終了しました。 お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さまお世話になりました。ありがとうございました‼ 1日目は母ちゃん一人のぼっち販売。今日は父ちゃんと・・・なの…

手作り雑貨フェアin島原復興アリーナ

手作り雑貨フェアin島原復興アリーナ。今日は搬入に行って来ました。 1年振りの島原復興アリーナ。 1年振りの綱政 搬入前にしっかり気合い入れしましたよ 美味しかった~(⌒‐⌒) ↑小さいサイズ(270グラム)が母ちゃんで ↑大きいサイズ(550グラム)が父ちゃんで…

3月のダンクユー🎵

3月21日 ダンクユー本店での販売、無事に終了いたしました。お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ダンクユースタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました(⌒‐⌒) 来月は4月17日(月)を予定しています。 明日は雑用日で…

伊王島手作りマルシェ&久留米ハンドメイドフェスタ 終了しました🎵

伊王島手作りマルシェ・久留米ハンドメイドフェスタ無事に終了しました 伊王島⬇ 久留米⬇ お越しくださいました皆さま、お買い上げくくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました 伊王島手作りマ…

期待の新人登場❗と、三連休の予定。

みさき駅さんわでの販売、無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、みさき駅さんわスタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございました。 さて、大型新人がやってきました。 実は1月に入ってすぐ、突然…

させぼハンドメイドマーケット無事に終了(⌒‐⌒)

おはようございます(⌒‐⌒) させぼハンドメイドマーケットの2日間、昨日無事に終了しました。 お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催のEMデザインさま、お世話になりました。ありがとうございました。 リピートの…

土日はどちらも盛況でした🎵

よかまちマーケット★すみよし★ 長与シーサイドマルシェへの出店 いいお天気に恵まれて、どちらも無事に終了しました。お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうござ…

3月11日

3月11日。 毎年、同じ内容になりますが、しお彩では三陸産の塩わかめ、すき昆布、花小エビを取り扱っております。最近ではリピーターさんも多く、どれも人気商品です。 2年ほど前から三陸産塩わかめを取り扱ってますが、実は業者さんからの一言がきっかけで…

Happyマーケット~春~ フライヤーが届きました\(^_^)/

フライヤーが到着して、只今仕分け中✨✨ 楽しみにしている方の手元に届きますように。一人でも多くの方の手元に届きますように。 低予算、少数精鋭のイベントなので、コツコツ手配り、ポスティング、口コミでございます。 置いていいよ~。貼っていいよ~。配…

FAXは突然に・・・・3月の予定です(⌒‐⌒)

FAXは突然に・・・ 今月はイベントいっぱい、頑張ろう❗・・・と思った所にFAXが・・・ 「各位・・・重要なお知らせ・・・2月28日を持ちまして・・・・・・・・・」(((((((・・;) 実はこの数ヵ月で、仕入れ先卸し先合わせて4軒もの閉店のお知らせ。 景気は回…