さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は最後までびっしりです❗12月のスケジュール✨✨

先日の手作り雑貨フェアin諫早文化会館にはたくさんのお客様にお立ち寄りいただきありがとうございました。 差し入れも✨✨ ↑↑中身はとろろ昆布のおにぎり❤️ 美味しかった〜✨✨とーちゃんもかぁーちゃんも12月がんばりますぅ〜 11月30日・12月1日 ながさき実り…

今年も参戦✨✨また、頑張ろうと思えた夜でした。

昨夜は待ちに待った、葉加瀬太郎コンサート2019へ✨✨今年も会場はたくさんの人で溢れてました。 開演前にまずはグッズ購入 年々、開演前に並ぶ方が増えて、階段下までの行列にびっくり!(20分休憩中にはもっと並びます)久しぶりに登場、はかせんべい✨✨ こちら…

11月23日に開催されたアマランスマルシェの様子とアドバイス

今年もご依頼いただき、長崎市男女共同参画推進センター アマランスの「女性起業講座」の講師を務めさせていただき、第1回 講師の出店ストーリーと自己紹介 第2回 ディスプレイを学ぶ の2回の座学を経て、11月23日に第3回「アマランスマルシェにて出店体験」…

今日11月26日(火)から諫早文化会館にいます。

おはようございます。あわただしく過ぎた数日。香蘭社赤繪町マルシェ&BLACK FRIDAY✨✨&アマランス講師・・・よく頑張ったと言うより、無事に終われて良かったの安堵感。お越しくださいました皆さま本当にありがとうございましたm(__)m12月も主催イベント2つ…

おさんぽマルシェありがとうございました。

今日は母ちゃん一人、6時にお家出発1年ぶりに佐々町へ。佐々町って遠いイメージがあるのですが、西九州自動車道のインターができてから近い近い 1時間40分で到着✨✨ 10時前からお客様もちらほらいらして、30分も経つとあちこちでお買い物を楽しむ姿が しお…

明日からすんごいスケジュールです💦💦

おはようございます。朝ごはんを食べながら気付きました・・・。明日からすんごいスケジュールです15日 父ちゃん熊本へ出発 16・17日 Happyマルシェ 9:00~17:00 熊本農業公園カントリーパーク ← 父ちゃん 17日 さざんフェスおさんぽマルシェ 10:00~16:00 …

脱サラこんぶ屋物語⑤ 黄色信号は突然に

ようやく、こんぶ屋さんがスタートするのですが・・・◆◆◆黄色信号は突然に◆◆◆無店舗昆布屋をしていた師匠より、お客様を引き継ぐ形で、2006年4月 『しお彩』が誕生しました。今はイベント出店では「こんぶ屋しお彩」としてますが、届け出した屋号は『しお彩…

脱サラこんぶ屋物語④ それは青信号をぐんぐん進む感覚

そろそろ更新しないとな~と思いながら、ちょっと間が空きましたが続きです。 ◆◆◆それは青信号をぐんぐん進む感覚◆◆◆ 営業担当になってから、父ちゃんはいろいろな方に出会い、その中に、今のしお彩のスタイルと同じ無店舗で昆布屋さんをされていた師匠がい…

ごめんなさい。こんぶ屋ですが、出しは手羽先(手羽中)でとってます😆

急に寒くなりましたね。コンビニのおでんが美味しそうに見えてきたら、おでん作りたくなりました。昔は大きな土鍋で作ってましたが、夫婦二人になると鍋もちいさく量も少なくなります。25年前の新婚当時。 その頃はクックパッドもなかったから、我流で作った…

諫早の後は大村へ寄りみち〜🚐💨

いさはや市場に寄った後は大村 イベントで知り合い「お店にいきます」と言いながら、なかなか行けなかった気になるお店 『しあわせお菓子工房 ichika』さんへ打ち合わせも兼ねて行ってきました 大村インターすぐ近く、駐車場も広くかわいいお店 美味しそうな…

お休み期間を終えて待望のオープン✨✨いさはや市場に行ってきました✨✨

10月25日に諫早栄町通りアーケードにオープンしたアエルeast 『いさはや市場』。今回も商品を置かせていただいております。場所は栄町通りアーケード入り口すぐ(^-^) 駐車場も併設されて綺麗で便利になってました。 入り口すぐに、100円SHOP かわいいスイー…

なぜ人は餅まきに熱狂するのか?茂木も農業センターもありがとうございました(^-^)

本日、11月3日はダブル出店でございました(^-^)父ちゃんは茂木地区ふれあいまつり 毎年たくさんのお客様✨✨ 常連さんもたくさん会いに来ていただき、ありがとうございました。母ちゃんは農業センターまつりへ毎年、いろんな『おまつり』に出店させていただき…

フェリーのちくわに気になってた唐揚げ❗ナインフェス2019 ありがとうございました(^-^)

11月最初のさすらい先は、国見の百花台公園で開催されてるナインフェス✨✨ 会場が広すぎてカメラにおさまらない《*≧∀≦》しお彩にもたくさんお立ち寄りいただきました 7月のあいフェス、10月のかぶとがにや呉服の丸三でお会いしたお客様がお買い物に来てくださ…

残り2ヶ月!!11月の出店スケジュールです。

あっという間に11月、今年も残り2ヶ月かと思うとひぇ―――となります 夫婦二人の昆布屋ですから、『身の丈にあった』を心がけているつもりですが・・・・このスケジュールぱんぱん、身の丈にあってるのか?とにもかくにも、がんばります‼️ 11月 2日 ナインフ…