さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【出店のお知らせ】明日から西友道ノ尾店にて販売します(^-^)

2月27・28・29日、3月1日 西友道ノ尾店で初めての販売です。明月堂さん、峰工房さん、ともながハーブさんとご一緒させていただきます。今日は打ち合わせと設営に行ってきました(^-^)くさの書店さんの前で 10:00~18:00を予定してます。 この機会にぜひ西友道…

【出店御礼】「おすすめマーケットありがとうございました。」

2020年 令和2年 2月22日 「おすすめマーケット」 無事に終了いたしました。しお彩(Happyマーケット)の主催。今回はWITHビルさん、長崎まちねた。さんとのコラボ、ご協力もあり、本当にたくさんのお客様で・・・。 初めて市立図書館や妙経寺さんでイベントを…

【旅日記】下関・広島 しお彩旅日記 2020年2月14~16日

広島ハンドメイドフェスティバルtokimekiへの出店の為、久しぶりに関門海峡を超えてきました。この日は2月とは思えない暖かさ。平日にも関わらず、下関の唐戸市場はたくさんの人でにぎわってました。唐戸市場と言えば。そうです❗海鮮・お寿司(*´∇`*) 久し…

【出店御礼】第36回 護国神社蚤の市ありがとうございました✨✨

2月8日 第36回護国神社蚤の市に出店してきました。母ちゃんは前日から喉の痛みがあり当日は鼻水・・・(ToT) マスク装置での蚤の市出店となりました。蚤の市は9時スタートなのですが、8時にはお客様がいらっしゃり、人気のブースにはお客様が並び始めます し…

脱サラこんぶ屋物語⑦ 父ちゃんの底力!

しお彩にとってランタンフェスティバルは特別な想いがあるのです・・・◆◆◆父ちゃんの底力◆◆◆2007年の年末。母ちゃんは築町にあるするめ屋さんで勉強を兼ねたパートをさせていただきました。するめと昆布は お正月飾りだったり、結納だったり、煎じ薬だったり…

【旅日記】水俣・日奈久温泉の旅 しお彩旅日記 2020年2月3日

今回、水俣を訪ねた1番の目的は。今年から販売している 『あおさ海苔の佃煮』を製造しているまどか工房さんへの訪問。 不知火海を見下ろすとっても自然豊かで景色も空気も良い場所に工房がありました。 施設も工房も広くて明るく、皆さん楽しそうに作業をさ…

【旅日記】京町二日市 〜水俣 2020年2月1・2・3日

2月1・2日 えびの市 京町二日市に出店してきました。 出店4年目になるのですが・・・。1年目は雨に泣かされ・・・。 2年目は雪 3年目の去年はまた雨・・・。4年目にしてやっとやっと晴天✨✨✨10万人の来場と言われるのですが、9:00~18:00(2日は17:00)ま…