さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【長崎グルメ】おむすび葉月✨✨

急遽、長崎へ帰省した二女のしーちゃんと久しぶりにランチへ行って来ました。



f:id:konnbuyasiosai:20200318155634j:plain

浜の町の路地裏通りにある「おむすびBAR葉月」 お昼時はいつも女性でにぎわってます。

女性一人でも入りやすいお店なので、母ちゃん一人ランチの時はだいたい葉月さんです👌😊

メニューは

・日替わりランチ
・お肉ランチ
・お魚ランチ

おにぎりを2つをチョイスします。

f:id:konnbuyasiosai:20200318160032j:plain

2人とも日替わりランチ(¥900)を選び

母ちゃんはお魚をあじのみりん干し。

f:id:konnbuyasiosai:20200318160150j:plain


しーちゃんは魚のあらだきを選びました。

f:id:konnbuyasiosai:20200318160304j:plain

おかずだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。1つ1つが美味しい✨✨。
お味噌汁も美味しい✨✨
もちろんおむすび🍙も美味しい(^-^)

浜の町 WITHビルさんからも近いので、イベント帰りのランチにもおすすめですよ。

f:id:konnbuyasiosai:20200318160721j:plain

世の中今は大変だけど、美味しいご飯が食べれるって幸せだ〜✨✨😊


明日から父ちゃんは西友道ノ尾店(3月19・20・21・22日)


f:id:konnbuyasiosai:20200318161252j:plain

母ちゃんはさせぼハンドメイドマーケットの前日準備に行ってきます❗



f:id:konnbuyasiosai:20200318161246j:plain