さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼】ありがとうございました&頑張り・・・ません!(笑)

西友道ノ尾店、企業さまの展示会、ダンクユーでの販売無事に終了いたしました。

 


f:id:konnbuyasiosai:20200428211158j:image

 

 

お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご一緒した出展者さま、各催事場スタッフの皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m


f:id:konnbuyasiosai:20200428103451j:image

緊急事態宣言が出され、自粛が呼びかけられイベント催事の中止や延期がつづいている中ではありますが、お声かけやお誘いをいただき、なんとかモチベーションを下げずに済んでおります。

コロナ騒動が始まった頃は1ヶ月くらいで終息するだろう・・・と思っていて、「頑張ろう頑張ろう負けないくじけない前向きに!」と並ぶ言葉も力が入っておりましたが、自粛は遂にゴールデンウィークにまで突入。

売り上げもガタ落ち。゚(゚´Д`゚)゚。

先行き見えず。゚(゚´Д`゚)゚。

 

どうもこの状況はまだまだしばらく続きそうです。

 

父ちゃんとどーするか、あれこれ話て、現時点では「焦らない頑張らない」となりました。

 

そりゃ、家のローンや学費やあります。仕入れ代の支払いもあります。

お金の事を先に出せば焦りだらけですが、もう、いちいち気持ちを凹ましたり⤴️あげたりしててもハートがもたないなと。

焦りで儲け話に手を出したり、余計な仕入れをしたり、首突っ込んだり、足突っ込んだり、無いお金をつぎ込んだり💦💦

そんな事にならないよう、頑張らないでおこうと思います。

 

とにかく今はこの嵐が過ぎるまで頑張らない!

そのひとつとして明日4月29日〜5月7日まで催事イベントへの出張販売はお休みです。

この間は断捨離したり、断捨離したり、断捨離したり(笑)

やろうやろうでやってなかったあれこれしたりしたいなと思っています。

 

イベント販売がない間はしお彩オンラインショップをご利用いただければお家のポスト📮にびゅーん🏍💨とまいりま〜す。

 

【しお彩オンラインショップ】
https://konnbuyasios.base.shop/

 


f:id:konnbuyasiosai:20200428150750j:image

嬉しい事にご注文が増えてきてます。

今まで真剣にやってなかったんだな😒反省。

 

明けない夜はないけど、この夜はなかなか明けないみたいです。

焦らない。焦らない。頑張らない。頑張らない。

経済活動が再開したらめちゃくちゃ頑張る為にも、今は体力温存します。

 

しばらくブログはちょこちょこいやしつこく更新します(笑)😊