さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼】山鹿 街道浪漫ありがとうございました。

3月14日

1年半ぶりの熊本県山鹿市へ🚙💨

山鹿温泉一帯で開催された『街道浪漫』に出店してきました。

 

お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフの皆さまお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m


f:id:konnbuyasiosai:20210315003047j:image

時折曇り空はあったものの春の気持ちいいお天気🌞 たくさんのお客様。

 


f:id:konnbuyasiosai:20210315004429j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003122j:image

「久しぶりの賑わいやね~」の声があちこちから。

 

久しぶりの山鹿に母ちゃんそわそわ😆 

混みだす前にと準備終えたら早速お出かけ~。

まず、目指したのは酒蔵 千代の園🎶

途中は豊前街道の面影を残す商店街。


f:id:konnbuyasiosai:20210315003304j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003333j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003356j:image

レトロな建物にレトロ古民家好きはキュンキュン。

 

商店街の先に菊池川のほっとする風景


f:id:konnbuyasiosai:20210315003423j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003443j:image

 

千代の園さんでお土産購入✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20210315003504j:image

 

 

Uターンして次に目指したのは天聽の蔵。

レトロな町並みは続き


f:id:konnbuyasiosai:20210315005317j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003635j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003751j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315004249j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315003700j:image

 

途中に八千代座があります。


f:id:konnbuyasiosai:20210315003724j:image

 

八千代は林家たい平師匠の落語が開催されるとの事で賑わってました。


そして見つけたこのポスター。


f:id:konnbuyasiosai:20210315003835j:image

これ観たいな~。海老蔵さんもだけど勸玄くん!! 八千代座は海老蔵さんや玉三郎さんはじめ有名役者さんが公演される事でも有名。

 

 

 

天聽の蔵も子ども向けのステージイベントやワークショップが開催されてて、たくさんの人でした。久しぶりの賑わいに蔵も嬉しそう✨✨


f:id:konnbuyasiosai:20210315004048j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315004102j:image

 

母ちゃんは、熊本のイベントで見つけたら必ず買うくまパンさんに会えてご機嫌😁


f:id:konnbuyasiosai:20210315004117j:image


f:id:konnbuyasiosai:20210315004132j:image

ボリュームたっぷりのサンドイッチをゲット! 結局食べ物に走るのよ(笑)

 

山鹿散歩もしっかり楽しんだ一日でした。

 

しお彩がさすらいはじめた頃

SNSでみつけた「天聽マルシェ」

蔵の中で開催されるマルシェに出店したいと申し込み、それから何度も通う思い出も多い場所。1年半も間隔が空いたけど、また、こうやって来れて良かった。

天聽の蔵周辺では新しいお店もオープンしてて、新たな賑わいの場も出来ていました。

 

古き良き物を残し、新しいものを受け入れる山鹿の街。

次は温泉♨も入らねば😄(今回は都合により温泉断念)


f:id:konnbuyasiosai:20210315004356j:image

また、来ますね~。

 

最後に、こちらのイベント。

新型コロナウィルスに負けない!と言う県や市の支援を受けて開催されたそうで、私達県外者も含め、出店料は『手ぬぐい購入』と言う画期的なイベント。

それでも主催スタッフさんは何ヶ月も駆け回り、当日は自転車で駆け回り大変だったと思いますが、当日の良い天気、子どもたちの笑顔、お客様の楽しそうな姿が全て吹き飛ばしてくれたのではないでしょうか。素敵なイベントでした。

f:id:konnbuyasiosai:20210315092256j:image

これからも

感染防止対策しっかり、コロナに負けない!

コロナに勝つ!!


f:id:konnbuyasiosai:20210315091235j:image

 

 

次の出店は3月16日

佐世保 さんむーん&さいかいの直売所2ヶ所は出店です😊

 

 

 

いい湯旅立ち にごり炭酸湯 アソート 80錠入り おまけハンドタオル付き 4901559220665S

価格:2,980円
(2021/3/15 10:52時点)
感想(2件)