さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

9月も早い💦💦

今年は本当に残暑厳しく!

9月に入ってから何回かき氷を食べた事か←そこっ🤣

今年も秋を感じず過ぎて行くのか・・・。

9月前半の駆け足ご報告📝

9月8·10日

ベルナードマルシェvol.5に出店


f:id:konnbuyasiosai:20230919022929j:image

マルシェの協力、Aブロックの担当としての出店だったので、相変わらずブースは留守状態😅周りの出店者さんに助けてもらいました🙏

なので残されてる画像も


f:id:konnbuyasiosai:20230919023151j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919023208j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919023234j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919023251j:image

出店者さんの様子ばかり・・・・(笑)

父ちゃん母ちゃんの性格と言う事で😊

今回もハンドメイド作家歴20年クラスの作家さんも多数出店していただいたので、Aブロックの搬入搬出運営は本当にスムーズ。先輩方にたくさん助けていただきました🙏

愚痴もね。たくさん聞いていただいて。

長崎は好きだからまた来るよと言っていただいて。先輩ありがとうございます!

 

9月9日は発酵マルシェ✨✨✨す

 

発酵ライフ推進協会長崎校開校記念イベントに出店。

今回長崎校校長に就任された北川光代さん。

母ちゃんを中学生の頃から知る方で、そのご縁から出店させていただきました。


f:id:konnbuyasiosai:20230919025015j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919024948j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919025156j:image

発酵に興味ある方を中心としたご来場だったので、昆布への関心も強く。どのお客様とお話ししてても内容が濃くてあっと言う間の1日でした😊 食べる事は生きる事。

昆布人口も増やさなくちゃ!

発酵マルシェ

次回の開催も楽しみです。

 

9月13日

おすすめランチタイム公園マーケット

最近は魚の町に住んでるのかと思うくらい魚の町公園でのイベント。


f:id:konnbuyasiosai:20230919025952j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919030019j:image

まだまだ暑いのにランチタイム 12:00〜13:00は賑わいました〜。

 

9月17·18日はペンギンマルシェ🐧

17日は大雨警報が出る中での開催☔
f:id:konnbuyasiosai:20230919030216j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919030405j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919030435j:image

18日は一転して晴れ☀


f:id:konnbuyasiosai:20230919030513j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919030528j:image


f:id:konnbuyasiosai:20230919030616j:image

2日間で4000人を超えるご来場✨✨

とても賑わいました。

そして実行委員なのでとても疲れました😅

実行委員としての運営もありましたので昆布はいつもより少なめにお持ちしました。お買い上げくださいましたみなさまありがとうございました。

 

と、言う訳で9月もあっと言う間に過ぎてます。怖いくらい😰

 

 

 

次のイベントは

9月20日

おすすめランチタイム公園マーケットf:id:konnbuyasiosai:20230919031035j:image

f:id:konnbuyasiosai:20230919031115j:image

初出店の海鮮丼に注目なのですが。

ちょっとおすすめがpeace farmさんの『玄米餅』『梅干し』『梅クラフトコーラ』

玄米餅は素朴な味
f:id:konnbuyasiosai:20230919031401j:image

玄米だから血糖値高めの母ちゃんにはぴったり👍

こちらは梅干し(砂糖漬け)f:id:konnbuyasiosai:20230919031610j:image

昔はながらのお味で美味しい✨

ぜひ食べてもらいたい!

クラフトコーラは梅の予定です


f:id:konnbuyasiosai:20230919031925j:image

 

最後に・・・・・

値上げのお知らせ✏️


f:id:konnbuyasiosai:20230919032340j:image

とうとう来ました。値上げの通知😓

ご時世とは言え辛いです。

あおさ海苔の佃煮」

次の入荷より¥850となります。

現在の在庫が6個ほど・・・・よろしくお願いいたします🙇

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

出店の直前情報はSNSでご確認ください。

🌈しお彩のSNS🌈

Instagram

https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

 

 【Facebookhttps://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

 

 【旧Twitter

https://twitter.com/siosaistyle/

 

 

🌈商品お取り寄せ🌈

 

 【BASE】

https://konnbuyasios.base.shop/

 

 直接のお取り引きやイベントでの商品お取り置きは↓

【公式LINEアカウント】

https://lin.ee/6ibPRsO