さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

唐子を求めて❤

寒い週の始まりになりましたね・・・
先週の暖かさがうそみたいです。

先週の一番暖かかった水曜日(11日)に、マグカップを求めて一人ドライブ🚙💨してきました。

行き先はこちら

イメージ 1

展示室はかわゆい唐子ちゃんでいっぱい❤

イメージ 2

イメージ 3

400年の伝統を誇るみかわち焼きのなかで、女の子の唐子を描くのはこちらの浅井さんだけなのです!
愛らしい表情が大好きで、我が家には特注品もあります。
※写真は許可を得て撮影しています。

上の娘に似ている唐子ちゃんを、発見!

イメージ 4

娘の小さい頃によく似ています。
でも、購入したのはこちら(笑)

イメージ 5

ひとつひとつが手描きで2つと同じものがありません。
使うのが楽しみです(⌒‐⌒)

「義窯・なかよし唐子 作品展」
1月16日~21日
熊本伝統工芸館にて開催されます。
http://kumamoto-kougeikan.jp/
期間中は実演もされるそうです。
唐子が生まれる瞬間を間近に見れますよ
(私はまだ見たことないのです😅)

イメージ 6