さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

Happyマーケット〜夏〜 ご出店者さまのご紹介

さあ、Happyマーケット〜夏〜が近づいて来ました。いろんな方に「行くけんね〜」と声を掛けていただき嬉しいばかりです。

最後の2店舗は 長崎の皆さんに作品をぜひみてもらいたいな〜 との思いでお声かけした作家さんです。

「noji〜楠kusunoki〜」さま
ご夫婦とかわゆい小さな看板店長👦の3人 有田で「楠〜kusunoki〜」と言うお店をされています。

イメージ 1


ご夫婦はアクセサリーデザイナー。それぞれ、波佐見と有田のご出身とあってこだわりがあり、お届けするのは陶器のアクセサリー✨✨✨
その繊細さが人気なんです。
「有田焼き欠片ピアス」

イメージ 2

形からもう素敵✨✨
この夏、少しお洒落なピアスを探してる方にぴったり。釉薬を使った作品も素敵です。

イメージ 3

それから、私の個人的なおすすめは、スワロフスキーのノンホールピアス。

イメージ 6

実はアレルギーで44年イヤリングすら付けた事がなかったのですが、nojiさんのノンホールピアスに出会ってから耳のお洒落も楽しめるようになりました。種類も豊富でシンプルだけどキラリかわいい。「あれ?ピアス空けたの?」と言われるのが、なぜか最近嬉しいんです(⌒‐⌒)
あ、個人的な事を話してしまいましたが、お二人の素敵なデザインを是非ご覧くださいね。

イメージ 4

イメージ 5



夏の思い出陶器のカケラ✨✨
Happyマーケット〜夏〜
7月28・29日 長崎市立図書館多目的ホール
11:00〜19:00(29日は18:00)
nojiさんはちょっと早めに店じまいの予定です。気になる方はお早めに。

明日はご紹介も最終回❗最後は大人気のあのお店です(⌒‐⌒)