さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

第35回 福岡縣護国神社蚤の市に出店してきました。

9月21日 台風の情報が気になりながらも、第35回 護国神社蚤の市に出店してきました。

9月21~23日開催、3日間で300店舗が出店するビックイベントです。

9:00スタートですが、8:00からお客様が入りはじめ、8:30過ぎたら・・・

f:id:konnbuyasiosai:20190923103916j:plain

混雑が始まり・・・
人気の飲食店前には9:00には行列ができます。
f:id:konnbuyasiosai:20190923104039j:plain

しお彩はどちらかと言うと、のんびり構えなんですが、それでも 9:30をまわると
f:id:konnbuyasiosai:20190923104217j:plain
バタバタしはじめます🎵
お昼前には人、人、人です(^-^)
f:id:konnbuyasiosai:20190923104357j:plain

f:id:konnbuyasiosai:20190923104539j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190923104622j:plain
f:id:konnbuyasiosai:20190923104701j:plain
個性的なお店ばかりで、仕事しながら見に行きたい衝動にかられます。
もちろん、フードも個性的なお店が多くて。毎回食べるのも楽しみです🙌

朝イチで食べたのは
Cafe イロルさんの 人気 鯖カレー✨✨✨
鯖がゴロゴロ入ってて でも鯖の臭みとかまったくなく、程よい辛さでサラッとはいる❗美味しい👌
f:id:konnbuyasiosai:20190923105204j:plain

応援に駆けつけてくれたルノンの操さんからの差し入れ〜🙌🙌
f:id:konnbuyasiosai:20190923105404j:plain
kitcen car トリタチトキさん のヤンニョムチキン 韓国カフェの美味しいチキン✨✨甘辛で熱々で美味しかったです。
で、操さんが悩んで悩んで、悩んで選んだ
インド食堂 ワナッカムさんのカレーもつまみ食い( *´艸`)
f:id:konnbuyasiosai:20190923110143j:plain
二種類の南インドカレー、サラッとだけど辛さがたまらなく美味しかった〜👌映える盛りつけも人気です。
最後は毎回人気の警固カレチネさんのカレー✨✨✨ 並んで買いました。
f:id:konnbuyasiosai:20190923110431j:plain
チキンカレーとポークカレーの盛り合わせ。
深い辛さがたまらなく美味しい〜👌

カレー満喫( *´艸`)
接客しながら夫婦で交代でバタバタ食べるのもたのしいんです(^-^)

カレーもですが、国際色豊かな飲食店が並ぶのも蚤の市ならでは!
そんな中にしお彩も出店させていただけて、毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。

残念ながら、台風の影響で22日の出店は中止となりましたが、たくさんのお客様の笑顔にお会いでき、『楽しみに待ってました』の言葉もたくさん掛けていただき本当に幸せな1日でした。また、頑張って、頑張って、護国神社に帰ってこれるように頑張りたい❗

頑張るアイテムとして、 熊本の「創処(つくりこ」さんご夫婦がオーダーしていた看板を持ってきてくださいました。今回は「母ちゃん用にオレンジとピンクにした」そうです。元気パワー溢れる看板持って秋〜冬も駆け抜けますよ〜〜💪
f:id:konnbuyasiosai:20190923111651j:plain

最後になりましたが、お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催スタッフのみなさまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

楽しい幸せな1日でした。