さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

雑談の部屋【健康の為にとウォーキング👣した結果、数値が悪くて看護師さんを慌てさせた話】

日々、血糖値と戦う母ちゃんです。

今日は2ヶ月に一度のお薬をもらいに行ってきました。先に言っておきますが、超元気です(^-^)ゝ゛

この2年ほど、血糖値の数値を気にしつつも、忙しいを言い訳にウォーキングをサボっていて。

先週、福岡ビアフェスに行った時、久しぶりに18000歩歩いたのをきっかけに、万歩計を復活させ、ウォーキングも復活✨✨✨ 張り切っております👌

で、今日は朝から万歩計装着して、病院へ🚶‍♀️
快適に歩いて4000歩で到着👍

私、頑張ってる〜〜〜〜と自画自賛しておりました(*´∇`*)

病院着いて、尿検査して、身長体重計って、血圧測って、採血しようとしたら・・・・

看護師さんが、バタバタしだした(;゜∀゜)

血圧高め、尿検査にひっかかり、体重が減ってる💦💦

大丈夫ですか?具合悪くないですか?詳しい検査しましょうか???

いやいや〜〜待って待って〜《*≧∀≦》

家からここまで4000歩歩いて、3階まで階段昇ってすぐ血圧測ったし、家から水分摂らずで尿検査したし、と説明💁 そーですか〜と大事にはなりませんでした。

尿検査はケトン体の数値が引っかかったのですが、これは明らかな『水分不足』

身体の為にって頑張ったのが全て裏目に出るなんて( ;∀;)

f:id:konnbuyasiosai:20190924183949j:plain

今日は10752歩歩きました🙌🙌。
10000歩歩くと3日間はその成果があるそうです。(専門の先生が言っておりました〜)

歩いて水分とって美味しいもの食べる❗ビールもね( *´艸`)

目指すは食べても太らず世界水準のHbA1c✨✨

母ちゃん。