さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

福岡お詣り弾丸ツアー2020✨✨

今年は行くの?行かないの?とお天気もみながら、ギリギリで行こう❗JRで日帰りで行こうと決め、行ってきました、『福岡お詣り弾丸ツアー』

先ず、お詣りに伺ったのは「住吉神社


f:id:konnbuyasiosai:20200108200703j:plain

広い敷地にたくさんのお社があり、特に稲荷神社は念入りにお詣りしました。



f:id:konnbuyasiosai:20200108200810j:plain


三日恵比須神社のえびす様をなでるとご利益があるそうで、さらに念入りになでなで


f:id:konnbuyasiosai:20200108200952j:plain


それから天神の「たんや」で牛タンランチ



f:id:konnbuyasiosai:20200108201528j:plain


こちら、定食を頼むと生たまご無料サービスなもんで、1杯目を麦とろ、2杯杯目をたまごかけで、かるくいけます《*≧∀≦》

そこから、今回のメイン 十日恵比寿神社へ👣👣

地下鉄出たらすぐに賑わいが❗



f:id:konnbuyasiosai:20200108201714j:plain





f:id:konnbuyasiosai:20200108201613j:plain


商売繁盛✨✨商売繁盛✨✨の声が賑やかにひびきます。

今年もくじ引きに挑戦💪

「鈴なり〜大当たり〜」をいただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200108202002j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200108202011j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200108202022j:plain


もちろん御朱印



f:id:konnbuyasiosai:20200108202402j:plain


えびす銭はお財布に入れて、来年お返しします。



f:id:konnbuyasiosai:20200108225521j:plain





参拝の後は天神に戻って、新年会🍺✨🍺

f:id:konnbuyasiosai:20200108202221j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200108204847j:plain



「ローマ軒」さんの飲み放題 🍻
父ちゃん5杯飲みました🤣




今年も夫婦で仲良くけんかしながらがんばりますね🎵



おまけ・・・
最近、母ちゃんお気に入りのパン屋さん。

天神三越にある PAUL
ハード系好きさんにはおすすめです。


f:id:konnbuyasiosai:20200108202613j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200108202832j:plain




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村