さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店御礼】おやつtoまるしぇありがとうございました。参拝もしてきたよー。

2月5日

緊急事態宣言中ではありますが、木の葉モール橋本で開催された

「おやつtoまるしぇ」に出店してきました。

お越しくださいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出展者さま、主催のひだまりぽけっとさま、木の葉モール橋本さま、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

f:id:konnbuyasiosai:20210206211817j:plain

寒いし、平日だし、緊急事態宣言だし。

お客様いらっしゃるかしらと、少し心配の出店でしたが、SNSでの発信をみてたくさんの

お買い上げをいただきました。

大学生かな・・・。きっとご家族に頼まれてでしょう・・・携帯見ながら、これとこれとこれ下さいって言う方や。前回買っておいしかったから、今日だけですよね、時間間に合いました~(*'▽')とご家族やご夫婦で駆けつけてくださったり、心が元気になる一日でした。

イベントの中止や延期で暫く福岡県での販売予定はありませんが、エントリーしているイベントもありますので決まりましたらまたおしらせします。待っててくださる皆さんありがとうございます!

 

さて、久しぶりの県境越え。

スケジュール変更もあり、急遽前日の4日に出発して🚙💨 気になっていたお札のお返しとお礼に。

先ずは祐徳稲荷神社

f:id:konnbuyasiosai:20210206213321j:plain

☂雨でしたが、雨もまた趣がありました。

こちらで毎年お返して新しくいただくのは、商売繫盛ではなく・・・。

f:id:konnbuyasiosai:20210206213849j:plain

『厠神』そうトイレの神様✨✨

勿論御朱印もいただきました。

f:id:konnbuyasiosai:20210206214256j:plain

あぶらとり紙もいただけます。

それからおみくじ!

玉みくじをひくのが毎年恒例

f:id:konnbuyasiosai:20210206214536j:plain

ひいた木玉に書かれた番号のおみくじをいただき、御鬮考をひらいて読み解きます。

こちらは母ちゃん↓

f:id:konnbuyasiosai:20210206214957j:plain

前途厳しく望み通りにいかない。時期が来るのを待ちなさい(>_<)

ちと、厳しい年になりそうです。

 

父ちゃんはこちら↓

f:id:konnbuyasiosai:20210206215322j:plain

福運の馬があなたの行く先を助けてくれる。身分の高い人の助けを得て利益を得る。

馬券を買えって事?(笑)🐴

 

それからびゅーーーーーんと十日恵比寿神社へ🚙💨

f:id:konnbuyasiosai:20210206220415j:plain

大祭の日とは違い静かでゆっくり参拝。

こちらでは一年間預からせていただいてた『えびす銭』をお返しして新しいものをいただきます。

f:id:konnbuyasiosai:20210206220840j:plain

今年も繫盛しますように🙏

御朱印もいただきました

f:id:konnbuyasiosai:20210206221337j:plain

 

まだ時間がある!と最後に筥崎宮へ🚙💨

f:id:konnbuyasiosai:20210206221555j:plain

「勝利の神様」と言われ、スポーツ選手も多く参拝に訪れ、中でもソフトバンクホークスの勝利祈願は有名。

運が湧くパワースポット『湧出石』をなでなで

f:id:konnbuyasiosai:20210206222745j:plain

運よ湧きでろーーーーーー!!

 

御朱印も🙏

f:id:konnbuyasiosai:20210206222926j:plain

こちらでは御朱印帳入れをいただきました

f:id:konnbuyasiosai:20210206223111j:plain

 

この日は晴れて雨降ってまた晴れて。

まるで1年を暗示するかのようなお天気。

人生晴れたり曇ったり。うじうじせずに前向きでいられますように🙏←イベント中止で凹んでおりました😔

何より今年も遅くはなったけどお詣りできてよかった。

f:id:konnbuyasiosai:20210206223546j:plain

 

次の出店は熊本です

 

 

 

 

【ランキング1位受賞】 御朱印 帳 ご朱印帳 ケース 集印帳 透明 カバー付 オリジナル 納経帳 お寺 朱印帳 かわいい おしゃれ かっこいい 御集印帳 蛇腹 ご朱印 和綴じ 和紙 人気 新年 初売り

価格:1,260円
(2021/2/6 22:47時点)
感想(119件)