さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

祐徳・武雄・波佐見 しお彩旅日記 2020年1月17・18・19日

556ichiba vol.10の出店。

お仕事もですが、お仕事以外も楽しんできました(^-^)

年始に行けず気になっていた祐徳稲荷神社へ。

f:id:konnbuyasiosai:20200121155756j:plain

先ず御神楽殿で参拝。その後、御本殿まで階段を上がり・・・・。

f:id:konnbuyasiosai:20200121161445j:plain

息切れした父ちゃん🤣

無事に参拝いたしました。


f:id:konnbuyasiosai:20200121161613j:plain


御朱印もいただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200121161657j:plain

油とり紙もいただけます。

それから、楽しみにしていた『玉みくじ』 普段他の神社仏閣でおみくじはしない夫婦なのですが、この祐徳稲荷神社の『玉みくじ』だけは・・・


f:id:konnbuyasiosai:20200121162539j:plain

玉みくじ箱から 番号が書いてある木の玉を引き その番号のおみくじをいただきます。

f:id:konnbuyasiosai:20200121162741j:plain

そのおみくじの番号を側にある本(この読み方がわからない💦💦)から探して解読していきます。

f:id:konnbuyasiosai:20200121163002j:plain






f:id:konnbuyasiosai:20200121164543j:plain





f:id:konnbuyasiosai:20200121164409j:plain


母ちゃんのおみくじ・・・ 難しくてなかなか解読できなかったのですが・・・
とりあえず、中の下。油断せず笑顔で過ごしなさいみたいな・・・みたいです(笑)


最後に昨年もいただいた 『トイレの神様』のお札を今年もいただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200121182609j:plain


商売繁盛ではなくトイレの神(笑)

トイレ掃除トイレの浄化こそ商売繁盛✨✨




お昼ご飯は久しぶりに武雄の来久軒で豚骨ラーメン


f:id:konnbuyasiosai:20200121165238j:plain


来久軒
〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町武雄4190-2
800円(平均)800円(ランチ平均)


ちょうどお昼時でお客様も多かったです。

今回もお泊まりは波佐見のマツケンの宿。 温泉は三回はいりました❗

三回目はイベントの帰りに。
チェックアウト後も入れるサービスで、入らないのはもったいない(^-^)

イルミネーションが露天風呂から見えて




f:id:konnbuyasiosai:20200121170104j:plain




綺麗でしたよ〜。

波佐見温泉は高濃度炭酸泉でとにかくお肌つるんつるんになります。



のりさん&ぽんさんと宴会もして、ドジもやりましたが、楽しい3日間でした。


f:id:konnbuyasiosai:20200121170550j:plain


週末は諫早・福岡・大分へと行ってきま〜す🙆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村