さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【旅日記】大分・高塚へ しお彩旅日記2020年1月25・26日

ギフトエクスポセントポルタ2020新春の出店に合わせて 大分へ行ってきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200126215328j:plain



大分駅の目の前に商店街があります。



f:id:konnbuyasiosai:20200126215156j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200126210951j:plain



大分の商店街は縦に横に賑やかで、イベントもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200126211029j:plain

「このイベントで食品が出店されてるの初めてですね」とお客様。

そうなんです。今回から食品(物産系のみ、パン・スイーツは今のところNG)が解禁され、記念すべき物産部門スタートに出店させていただきました。



f:id:konnbuyasiosai:20200126211403j:plain


お買い上げくださいました皆さま、ありがとうございましたm(__)m


今回、お泊まりしたのは、ホテルありの健康ランド


f:id:konnbuyasiosai:20200126211645j:plain

ちょっぴり昭和の感じが残る健康ランドでした。

http://www.toyonokuni-k.com/

館内着がアロハシャツじゃなかったのがちょっと残念でしたが(父ちゃんに着せたかった(笑))、広くて種類豊富なお風呂で楽しかったです(*´∇`*)

大分からの帰りは久しぶりに高塚愛宕地蔵尊へ🚐💨💨
こちらは祈願が成就すると有名で、実は我が家もこれまで2つのお願いを叶えていただきました🙏



f:id:konnbuyasiosai:20200126212443j:plain


地蔵尊近くまで車で行けますが、一段一段上がっていく風情を楽しみたくて一番下の駐車場から階段を登りました。



f:id:konnbuyasiosai:20200126212651j:plain



f:id:konnbuyasiosai:20200126212709j:plain

参道にあるお店もまた風情があります。


f:id:konnbuyasiosai:20200126212934j:plain



心を落ちつかせ心を込めて鐘を付かせていただき

f:id:konnbuyasiosai:20200126213307j:plain




f:id:konnbuyasiosai:20200126213327j:plain

ろうそく、線香をあげて祈願🙏



f:id:konnbuyasiosai:20200126213435j:plain


前回祈願した「しーちゃんがアンサンブルコンクールで九州大会へ行けますように」が見事に叶ったのに、なかなか御礼参りに来れなかったので、今回は心を込めて御礼をお伝えしました🙏




f:id:konnbuyasiosai:20200126213921j:plain


御朱印もいただき。



f:id:konnbuyasiosai:20200126214043j:plain


今回のお願いは、商売繁盛と健康✨✨ 健康あっての商売繁盛✨✨



f:id:konnbuyasiosai:20200126214235j:plain

努力なしでは成就もない。
明日からのランタンフェスティバル出店からまた頑張ります。

27・28・29・30日はまるたか観光通り店前にて11:00~19:00の出店予定です。

ランタンフェスティバルもですが、今週末は宮崎県えびの市へ参りま〜す🚐💨💨


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村