さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

【出店のお知らせ】ルノンプチマルシェ

5月21·22·23·24·25日はルノンプチマルシェに出店します。

鈴花諫早店さんの催事「若葉まつり」との同時開催です。鈴花諫早店さんの入口からすぐのスペースがプチマルシェ会場になります。 


f:id:konnbuyasiosai:20200520184841j:image

5日間諫早におりますので、ちょろっとでも、ふらっとでもお立ち寄りくださいね。

【販売品目】
・特上とろろ昆布
・いか昆布
・なないろ昆布
・しそきくらげ
・きざみ昆布
・干しいか
・炙りいわし
・すっぱくない酢こんぶ
・たたき昆布
・粉末昆布
・やさい昆布
・くるくる昆布
・手作り佃煮のセット
・出し昆布のきれはし(徳用)

・花小えび
あおさ海苔の佃煮
・手作りふりかけ(こち、しそ)
・食べるかえり
・荒削りとろろ

・特上おぼろ昆布4pセット


三陸産 塩蔵わかめ

★すき昆布

★干しいか徳用

★この3品はテーブルに並べてませんが、持ってきてますので、お声かけください。


f:id:konnbuyasiosai:20200520185739j:image

あおさ海苔は新物です。

 

そう言えば!

最近、発見したんですが。


f:id:konnbuyasiosai:20200520185938j:image

ヒトテマさんの万能なっつだれをボイルした鶏肉にかけると棒々鶏


f:id:konnbuyasiosai:20200520190103j:image

峰工房さんの「晴」を 豚肉・ピーマン・キャベツを炒めてかけると回鍋肉になります🤭

そんな話をわちゃわちゃみんなでやってます(笑)

しゃべりすぎるだろ〜な〜。

いえ、お仕事です🙋

 

【しお彩オンラインショップ】
https://konnbuyasios.base.shop/