さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

2022年もよろしくお願いいたします🙇

明けましておめでとうございます。

2022年始まって5日過ぎました。


f:id:konnbuyasiosai:20220105183927j:image

 

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もこんぶ屋しお彩及びHappyマーケット、そして父ちゃん母ちゃんたまに娘+保護猫ムギを宜しくお願いいたします🙇

 

1月1日は晴天☀ 新年の始まりにふさわしいお天気。
f:id:konnbuyasiosai:20220105015753j:image

母ちゃんは朝から台所に籠もり。

おでん。


f:id:konnbuyasiosai:20220105015656j:image

カレー


f:id:konnbuyasiosai:20220105015718j:image

からあげ

f:id:konnbuyasiosai:20220105015739j:image

 

保護猫と暮らし始めてまだ馴れない不安から、帰省を断念した彩ちゃん(長女)への差し入れ を作りました。

彩ちゃんからの新年のご挨拶は⬇


f:id:konnbuyasiosai:20220105020234j:image

今年もちょこちょこ登場するかものムギくん。寒がり猫みたいです😊

 

父ちゃんは朝から玄関掃除


f:id:konnbuyasiosai:20220105020330j:image

運は玄関から入ってくるの言葉を信じて、ピカピカに


f:id:konnbuyasiosai:20220105020441j:image

父ちゃん、えら〜いと書きたかったのですが、

実は玄関磨く前に、高い所を掃除しようと椅子に乗った父ちゃんが転倒!


f:id:konnbuyasiosai:20220105020620j:image

椅子は壊れ、父ちゃんは身体を打つ悲劇が💦💦

数日経った今も痛みがあるみたい💦

 

「今年は波乱の予感・・・」と思う母ちゃんと、「これで今年の厄は全部落として後はラッキー三昧や!」の父ちゃん。

今年はどうやりますやら。

 

しーちゃん(次女)が1日に帰り、彩ちゃんへの差し入れも無事にお届け。

 

それから4日まで我が家は大掃除!

とにかく捨てる捨てる捨てる!

まずはゴミ袋7袋!!!

スッキリしました😊

まだまだ出そうです。

 

2022年をどう過ごすか、どうしたいか。

年始は目標や希望が溢れますが。

2022年は「無理せず」「熱くならず」でも「稼ぐ✌️」で行こうと思います。

コロナ禍前のぶっ飛ばせくらいの勢いとは一転しますが、15年がむしゃらにやって来たこれまでの経験や繋がりを信じて、決して低空飛行ではなく、心を亡くさず😊 

 

しっかり歩いて行きます。

 

2022年1月と2月半ばまでの予定です。

 

1月 9·10日 みさき駅さんわ 9:00〜11:00

1月 15·16日 556ichiba  10:00〜16:00 

            有田炎博記念堂


f:id:konnbuyasiosai:20220105180920j:image

1月 21日 おやつtoマルシェ 10:00〜17:00

            木の葉モール橋本

1月 24·25日 HappyマーケットinWITHビル

            10:00〜15:30



f:id:konnbuyasiosai:20220105194829j:image

 

1月 28·29·30日 ハマクロス411店頭

            10:00〜17:00

※ハマクロス411店頭販売は今回で最後となります。

 

2月 5日 第40回護国神社蚤の市 9:00〜16:00

         福岡縣護国神社参道

f:id:konnbuyasiosai:20220105182141j:image

 

2月 10·11日 みなとハンドメイドマーケット

          11:00〜16:00 

       長崎港松が枝国際ターミナル

f:id:konnbuyasiosai:20220105182131j:image

2月11·12·13日 浜の町ベルナードマルシェ

          10:00〜20:00 

         ベルナード観光通り

2月 14·15日 HappyマーケットinWITHビル

          10:00〜15:30f:id:konnbuyasiosai:20220105194842j:image

 

引き続き感染対策をしっかりして、皆さんにお会いするのを楽しみに😊

さあ!スタートです🏃💨