さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

祝成人式✨✨✨✨

たくさんの方に支えられて、先日、無事に長女の成人式を終えることができました。
お祝いのメッセージや御花もいただき、家族で賑やかにお祝いできました😌

イメージ 1

振り袖は23年前に西陣で染めた私の御下がり。帯と襟巻きとバッグと草履は呉服屋さんからの借り物(0円)
かんざしはとんぼ玉屋さんにオーダーしたオリジナルで音符が入ってます(⌒‐⌒)
帯を替える事によって、娘にぴったりのアレンジ🎵
美容師さんのセンスがすごく良くて、一人で髪型~メイク~着付けと丁寧にしてくださったので、バッチリ仕上がりました。「よくにあってる~💕」
着付け後に眼鏡橋辺りを散策したのですが、いろんな方に声かけていただきました・・・。
女の子の親は、はしゃいじゃいますね😁

準備はバタバタでしたが、楽しかった~。費用も25000円くらいで(着付け・メイク・髪のセット・かんざし・髪飾り・小物類)済んで、お財布にも優しかった~(笑)

しばらくは、行く先々で写メを見せる親ばか母ちゃんになりそうです😁

さて、週末はお仕事~o(^o^)o

今年の初出店は初の有田です❗
ドライブがてらお越しくださいね。

イメージ 2


今年からblogの更新もまめにしていきま~す\(^-^)/・・・たぶん(笑)