さすらいの昆布屋 こんぶ屋しお彩の昆blog

まさか自営業になるなんて‼️ 脱サラしてこんぶ屋を始めて17年。店舗はまだない❗だからさすらいの昆布屋。昆布屋情報をお届けいたします。❗

大寒波と私(⌒‐⌒)

49年振りの大寒波に見舞われた長崎。ライフラインは麻痺し、各地で予想以上の被害もでて、それはそれは大変な数日でした。

わが家は、長崎独特の高台ではなく、さらに中心部にも近いので、かる~く考えてましたが甘かった❗

イメージ 1

階段がわからないくらい積もり、びっくりポン💦💦新聞配達の方の足跡がなかったら降りるの大変でした。(配達の方ありがとう)

おまけに、給湯器が凍りお湯が出ない事態が発生(>_<)
お風呂に入れず、茶碗洗いは涙ものでした(T-T)

でも、楽しみもありましたよ~

イメージ 2

天然冷蔵庫💕
ワイン🍷もビール🍺もめちゃうま~(⌒‐⌒)

イメージ 3

冷凍みかんもたべました(笑)。

学校が休校になり、娘と二日間ゆっくり過ごせ、部活の事、進路の事を話したり、旦那さんは、まあだらだらとテレビ観たり・・・(自営業の特権かな)。

数日、ゆるゆるで過ごしましたが、今日から仕事も再開!
休んだ分働きますよ~。
26日は轟街道ふれあい市長崎店
29・30日はみさき駅さんわへ参ります🎵
2月・3月もお仕事びっしりです。
ありがたいありがたい。
また、随時up致しますね\(^-^)/